本間優太郎のB級談義

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園、落ちたのは私だ!

<<   作成日時 : 2016/03/19 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 やっていることが子供じみている、今からやり直すかと入園をお願いしたが、こんなバカは要りませんとお断りの連絡が…

 保育園落ちたのは私だ…orz……ではない。

 子供が保育園に落ちた母親(と称する人物)が「日本死ね!」と匿名のブログに書いた。これを民主党の議員が国会で取り上げたところ、安倍総理が「匿名のブログでは確認のしようがない。」、「大変残念な苦しい思いをしている人がたくさんいる ことは承知している」と答弁したが、後半の答弁は報道されず前半の答弁だけが大きく報道されて、冷たい総理だと批判が相次いだ。

 今回の記事の本題ではないのでこれ以上は触れないが、日本という国で様々な恩恵を受けていることを忘れて、保育園落ちた(それはそれで大変だとは思うが)ことだけで「日本死ね」などと呪いの言葉を吐くなどと、「サービスを受けることは当たり前」と信じている自分勝手で我侭な人物だと判断されても仕方が無いと思うのである。

 さて、この失言ではない一言に火をつけて燃料加えて大騒ぎした結果がこれ。(「落ちたの私だ」ってプラカード持っている人達も、やっぱりバカだから入れてもらえなかったんだろうな)

画像


画像


画像


 平日の真昼間から国会にまで出かけてきてデモに参加できるとは結構なご身分で、そんなことやれば普通は干上がると思うのであるが、それは言わない約束らしい。

 そんな折も折、ニュースが飛び込んできた。

画像


こんにちは。
 東京都議会議員(大田区選出)のやながせ裕文です。昨日アップした記事の反響が大きく、多数の意見を頂戴しました。「舛添知事は、韓国人学校より保育所をつくれ!」
 都庁に300件、苦情の電話が鳴り続けているようで。。。そんななか、渦中の舛添知事が、記者会見で反論を展開しました!

 主旨は以下の通り。

@ソウルは姉妹都市である。過去に、ソウル市が「日本人学校」の建て替えに協力してくれた経緯がある。お互いさまである。
A学校は子どもの教育の問題。日本に居る韓国のこどもたちが将来の日韓の友好関係には重要である。
B北区にあるフランス人学校など、地域に溶け込んだコミュニティを形成しており、外国人学校はグローバル拠点となり有益である。
C都の課題は「保育」だけでない。その場所に適したものをつくる必要がある。高校跡地を学校として使用することは正しい。
D他国から要望があれば、そのときに検討する。

 (中略)

 なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!
 平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。
 この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという。
 これはひどい。
 完全に優先順位を付け間違えています。
 みんなで声をあげていくしかないですね。この問題の拡散をお願いします。


 多少端折って説明すると、カスゾエの一存で都内の一等地を韓国人学校に貸すという話が飛び出したのであるが、そんな土地があれば保育園に使いたいという区長の要望が一蹴されていたというものである。もちろん、保育園だけではなく介護施設にも使わせて欲しいとの希望も入れての要望であったというのにである。

 そりゃ怒るわな。一体どっちを向いて都政をやっているんだと。

 ところが、この話が出てきて「落ちたのは私だ!」デモ隊の皆さんが動いているという話は寡聞にして伝わってこない。

 もちろん報道もされている(何故か産経新聞だけ)。

画像


 いやもう分かり易過ぎてアホらしくなってきた。

 民主党もカスゴミもデモ隊も、保育園の待機児童を何とかしたいのではなくて、安倍総理や政権を叩くのが目的であって、困っている母親や子供たちを何とかしようなどとは全く考えていないということである。

 いくら安倍政権叩いても、批判のための批判、レッテル張りしか出来ないあんたらにゃ一票も行かない。

 あんまり調子に乗って有権者をバカにするのもいい加減にしないと本当に怒るぞ!


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「日本死ね」なんて言う事を総理大臣に言ったらだめですね。それに、いたずらかどうかもわからない。子育てなんかしている親がそんな暴言を吐くとも思えないという気もします。中学生か高校生のいたずらかもしれないし。反対に本当だとしたら真のバカ親ですね。
カレブランカ
2016/03/19 09:44
カレブランカさん、お初ですね。今後ともご贔屓に。

 まあ百歩譲って苦しい気持ちを匿名ブログに書き込んだだけで、本人の意向も確認せずにそんなものをわざわざ国会に持ち込んだDIPがアホなだけかもしれません。大騒ぎになって特定されかねないと、本人がビビッている可能性もあります。

 R4が保育園の予算を補助金から交付金にしたり、それを共産党が国会で追及していたり、実は安倍政権下で待機児童が減っていたり、と不都合な事実は全く報道されていません。

 やぱり停波しかないように思います。
 
本間優太郎
2016/03/19 10:00
田舎はいいぞ〜運動場は広くて、のんびりできて、保育園もスカスカ・・・まあ、給料安くて、ネズミーランドは無いけれど・・・アマゾンあれば買い物は大丈夫!
とことんおじさん
2016/03/19 10:06
 都市と地方で良い所もあれば不便なこともあり、両方の良いとこ取りはできない、それだけのことです。

 もう叩ければ何でも良い、先日の捏造ステーションの緊急事態条項も酷いもんです。緊急事態条項入れたらナチス!みたいな刷り込みで、緊急事態条項の無い憲法持って来いよの突込みが無数に来たことでしょう。

 ヒトラー、ヒトラーとばかり言ってますが、自国民の虐殺なら毛沢東、スターリン、ポルポトの共産党が桁違いに行っていることも完全スルーです。

本間優太郎
2016/03/19 10:25
保育園に落ちたのならばやるべき事は安部政権への抗議では無く家での子育てと都への抗議のはずです
「わたしだ!」と寒空の下に子供を連れ出して馬鹿なことをやっている暇がある人間の子供は絶対に入れないでしょう
黒い筋が丸見えです
ドヘタモデラー
2016/03/22 20:05
保育予算を仕分けしたR4が保育行政の責任は国ではなく地方だと言い訳しているようです。

そんなら国会で安倍政権を追及するな!とブーメランが直撃。
本間優太郎
2016/03/22 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園、落ちたのは私だ! 本間優太郎のB級談義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる