本間優太郎のB級談義

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年度やまつくオフ会レポート−その9

<<   作成日時 : 2017/11/23 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 平成29年度やまつくオフ会レポート−その9です。

 展示模型の紹介です。

 トコトンさんの模型シリーズです。シンゴジラとシャア専用ザクヘッドの掃除機(?)

画像


 シンゴジラは光るギミック搭載です。灯を落として点灯すると迫力満点。

画像


 何故か自動掃除機にザクヘッドが載っていますが、実際にお掃除します。

画像


 この他にも、シャア専用ズゴック名刺入れを使った作品など、トコトンワールド全開でした。

 続いて、ダーさんの作品では、何故かアッガイが大活躍です。

画像


 ガウウォーク形態の戦闘機が水面でホバリングしている模型です。機体の塗装と水面の表現に注目ですが、よく見ると、アッガイが浮輪と一緒に吹き飛ばされているという、不思議ワールドになっています。

画像


 こちらはアッガイ君の釣りです。なぜ、モビルスーツが釣りを?そんなのアッガイ!(失礼しました m(_ _;)m )

画像


 最後に私の今回の持ち込み模型のご紹介です。

 話題の某国弾道ミサイルということで、イージス艦あたごの1/700のおまけについていた、銀河三号を使ったジオラマです。「将軍様の視察」

画像


 オフ会の開催地である三重県にちなんで、日本帝国海軍航空戦艦伊勢とヘリコプター空母いせの「母娘道中」の洋上航行ジオラマです。

画像


画像


 そして、「ジェットスクランダー『公然の』秘密基地」ですが、それは次回に。

(その10に続く)












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年度やまつくオフ会レポート−その9 本間優太郎のB級談義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる