本間優太郎のB級談義

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年度やまつくオフ会レポート−その12

<<   作成日時 : 2017/12/03 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 平成29年度やまつくオフ会レポート−その12です。 

 オフ会二日目です。じゃんけん大会や夜話の疲れも何のその、空腹には勝てません。ゾロゾロと朝食バイキングの会場に集まりますが、手前の屋内滝で記念撮影です(これもネタ集めですが、すごい執念です)。

画像


画像


 ようやく朝食にあり付けました。

画像


 ここで恒例の「まっつん弄り」がスタートです。

画像


ト「まっつん、キュウリあげようか?たくさんあるで〜」
ま「いらん!」

老「納豆は嫌いか?」
ま「嫌いじゃ!」

 これが毎年の朝食会場で繰り広げられます。

 朝食も終わり撤収準備です。

画像


 なぜかそこにホテルのマネージャーさんが模型を見に来ました。

画像


 どんな模型があるのか興味があったとのことで、撤収前の模型を見せながらご説明です。本当に興味があったのか、怪しげな集団を通報しようと証拠を集めていたのかは不明です。今のところ、公安が現れたとの噂はないので、まあ大丈夫でしょう。

 この日は台風が北上していて交通機関に乱れが起こる可能性があったので、舟遊びは中止して、昼食で解散するることになりました。

 遅い朝食と模型の撤収で遅れて出発です。昼食会場は鳥羽市の「漣」です。

画像


 ここの名物はエビフライです。せっかくここまで来たので、20食限定の大エビフライに挑戦です、

画像


 …エビですよねこれ。とんかつ並みの大きさのエビフライが2本…じゃなかった2枚出てきました。このエビは何の種類でしょう?怪しげな遺伝子組み換え体では…ありません(多分)。

 注文するときに「切って出しますか?」と言われたので、そうしてもらって正解でした。

画像


 切らないとどうなるか?だーさんが見本演技です。

画像


 こうするしかありません。

 タルタルソースがお替り自由ということで、たっぷり使ってお替りしたのを社長のブログでネタにされてしまいました。でも美味しっかったです。ご馳走様でした。

画像


 ここで解散です。来年はトコトンさんが幹事で長岡市が会場です。恐らく、山本五十六がテーマになります。

画像


画像


 電車組は鳥羽駅から乗車です。こんな真珠を土産にできれば、家族の受けも違うのにと思いつつ特急に乗車です。

画像


 特急、新幹線と乗り継いで台風の影響を受ける前に無事に東京に到着です。翌日、札幌へ帰還しました。

 ここでは模型の塗装ができないので、来年のネタを考えつつも手が動かないのが何とももどかしいのですが、アイデアはあります…しかし、腕と環境がついてきません。

 そこを知恵と勇気で何とかするのかやまつく魂です。それでは、来年のオフ会も楽しみにしています。皆さんお元気で頑張りましょう。

(平成29年やまつくオフ会レポート終わり)…おおっつ、今年は書けた!?




山へ行こう/難波鉄砲隊其之伍(off vocal ver.)
laugh out loud records

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山へ行こう/難波鉄砲隊其之伍(off vocal ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか伊勢に来ていたとは・・・伊勢市民です!
漣さんのエビフライ、切らずにと頼んで私も焦りましたwあの大きさは驚きですよねw
伊勢志摩は素晴らしいところですのでよければまたいらしてくださいね。
ドヘタモデラー
2017/12/05 19:31
「ドヘタモデラー」様(失礼)
 そうでしたか、伊勢のお方でしたか。お伊勢参りは今回で5回目でしたが、何度お参りしても、「何かいらっしゃる」という不思議な雰囲気には新鮮な驚きを感じます。模型は作りにくい環境ですが、環境のせいばかりにしていては駄目だと思いますので、そろそろ何かにトライしてみようかと思っています。記事にするかもしれませんので、またご覧ください。
本間優太郎
2017/12/06 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年度やまつくオフ会レポート−その12 本間優太郎のB級談義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる