本間優太郎のB級談義

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去作品のご紹介(2)

<<   作成日時 : 2017/12/28 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のご紹介するジオラマは「閑散(かんさん)」です。

 ジオラマに使った模型はハイエースと同じスケールの人体フィギヤを改造したもので、その他はすべてスクラッチしたものです。

 ジオラマを思いついたのはこのニュースです。

画像


画像


画像


 報道されたシーンに、このネット上にアップされた写真がジオラマのイメージを決定しました。

画像


 「人を呪わば穴二つ」といって、他人の不幸を題材にするのはどうかとも思いますが、この程度の批判を受けても仕方がないことをし、危うく日本を滅亡させる一歩手前まで追い込んだ売国政権の頭目ですので、良心は全く痛みません。

 出来上がりはこちらです。

画像


 事故で壊れた選挙カーです。

画像


 演説を聞いているのは、スズメと野良犬です。

画像


画像


 写メを撮るジベタリアン、もちろん選挙で一票を入れるつもりは全くありません。

画像


 必死の候補者とは対照的に全くやる気のないドライバーです。報道写真と同じく、模型のフロントガラスには事故をしたときに助手席に座っていたあの人の…

画像


画像


画像


 そして最後の一枚がジオラマのテーマです。「空き缶はゴミ箱へ」

画像


 構想一瞬、製作半年という作品でした。

 ですが、未だにこの人間が国会議員として居座っていることに、日本政治の病理を感じるのです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去作品のご紹介(2) 本間優太郎のB級談義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる