サツキとメイの家を作る(準備編)

 ジオラマ「神戸港の決戦」が完成して次の模型だが、ここらで家族に見放されかけていることもあり、少しご機嫌を伺うことにした。

 ペーパークラフトの「サツキとメイの家」の製作を始めようと思っている。

 念のため同じ系統のペーパークラフトの銭湯を作ってみたので大体の見通しは立っているが、始めてみればそれなりに山谷あるだろう。

 先ずは準備としてパーツ類の確認をしたりしてみる。

画像


 取り敢えず欠品はなさそうである。次に大体の大きさを調べてみることにした。

画像


 この厚紙に出来上がった家を乗せることになるのだが、今回はジオラマ風に仕上げるので、周りの庭や池などを配置するとしてジオラマベースの大きさを決めておかないといけない。

 このパーツから大体の目安を付けておくことにする。

 さて、実際の作業に入るには電装も準備せねばならず、もう少し準備しないといけない。

 いつ頃作業に入れるか分からないが、オフ会までには絶対に…間に合わない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年08月30日 22:44
完成を楽しみにしてますね
(*^∇^*)
私もジオラマのシーナリーモデリングでジブリのストラクチャー作りましたよ

(^.^)v
本間優太郎
2013年08月30日 22:50
 ジブリモノは初めての挑戦です。製作日記を作る予定です。何か気づきがあれば教えてください。