第六回やまつくオフ会~その4

 会場には長テーブルが二つ用意されていましたがとても足らず、備え付けのテーブル(旅館の部屋の真ん中にあるやつ)を動員し、床の間をかたずけてと狼藉の数々。

 これで、ようやく展示スペースを確保できました。

 作品紹介の一番手は、やはり「やまつく」オフ会なので、大和魂大和です。昨年は参加されなかったので皆が残念がっていましたが、今年は張線などを換装しての登場です。

画像


画像


 この究極の大和ですが、どこかに身受け先を探してるとのこと。置き場所もそうですが、やはり大勢の方に観てもらいたいと思います。本当に凄いんですこれ!

 続いて800㎞を旅してきたセレナRX大和です。こちらもDeAGO大和を素材として全く別次元のモデルとなっています。

画像


 眼が悪いにも拘わらず、ここまでの仕上げに拘った作品に仕上がっています。

 続いてはプロの作品です。ハイギヤード社長・渡辺氏の作品です。

画像


画像


画像


 もはや下手な解説は不要の作品群です。最近は受注が増えて製作が追い付かないとのことですが、さもありなん。これらの作品のクオリティを一目見れば手元に置きたくなるのも頷けます。(約1名抜け駆けが…)

 模型を前にいろいろとご説明を頂きましたが、大事な企業秘密ともいえるテクニックをご教示頂きました。自分の今年の成果は、1/700艦載機の回転するプロペラ表現です。エッチングが販売されているとのことで、空母などの艦載機を作ることがあれば使ってみたいと思います。

 今回の作品も雑誌に掲載された「生模型」です。

画像


画像


画像


 さて、渡辺氏の作品の紹介はまだ続きますが、その4はココまで。

(その5につづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント