第六回やまつくオフ会~その7

 お待ちかねのディナータイム兼余興のじゃんけん大会です。

 いつもは先に温泉をいただいてからですが、今年は温泉すらも忘れて模型談義に花が咲き危うく夕食に遅れるところでした。

 先ずは幹事さんが会場に華を添えます。

画像


画像


 何気に貼ってありますが、この大きさの用紙に印刷できるプリンターは家庭用ではありません。改めて念入りな準備に感謝です。

 先ずはホテルの夕食に舌鼓。

画像


 どのお料理も美味しかったのですが、メインディッシュは飛騨牛の陶板焼きでした。

画像


 さて食事が終わると恒例のじゃんけん大会です。出席者が持ち寄った豪華商品をじゃんけんで奪い合うという贅沢な大人の遊びです。

 幹事さんの持ち込んだ某事業所限定の安全啓発の看板はひで社長へ。ヤマト2199の森雪さんが安全を呼びかけているレアグッズです。認証が入っているので海賊版ではありません。工場に掲げてこその賞品ですが、やはり落ち着くところへ落ち着いたようです。

画像


 「安全第一」、「ご安全に」、「ゼロ災、ヨシ!」…労災防止に役立ててください。

 今回の戦利品ですが、ひで社長からの帽子(「赤城」レタリング入り)、幹事さんからの宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集でした。

画像


画像


 それぞれのメンバーが工夫を凝らして持ち寄った賞品でしたが、中には地雷も混ざっているので注意が必要です。幹事が準備した地雷は、「富山ブラックサイダー」

画像


 これは地雷というよりは罰ゲームに近い…いや罰ゲームそのものですが、幹事さんの近所で評判が悪かった…いや大変悪かったということで選ばれた一品です。キャッチフレーズは「醤油・胡椒風味」ということで富山県の御当地ラーメンをイメージしたコーラです。(え~っと、人間の飲めるものでしょうか?)

 もちろん、大和魂さんには幹事さんの幾重にも張り巡らされた罠により誘導ミサイルのようにヒットしましたが、何と阿弥陀くじで自分に当ってしまいました…

 さて、その顛末も含め次回に続きます。

(その8へ続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント