第六回やまつくオフ会~その1

 恒例の「戦艦大和を作る」オフ会が、今年は岐阜県恵那市の恵那峡グランドホテルで開催されました。

 毎年のオフ会レポートは本家の方でやってきましたが、今年はプロバイダの契約容量が一杯に近づいているので、B級談義の方でまとめています。

 今年の参加者は幹事のトコトンおじさんにハイギヤードの渡辺さん、ひで社長、まっつんさん、大和魂さん、優太郎の合計6人と奥さんと部分参加のセレナRXさんでした。

 各自恵那市の集合場所まで自動車で集合されていましたが、訳あって優太郎は列車を乗り継いで行きました。

 先ずは新幹線で名古屋まで。そこから「特急しなの」に乗り換え。

画像


画像


 乗車した「しなの」は恵那駅には停車しないので手前の多治見で快速列車に乗り換えます。

画像


 快速というので通勤列車のレイアウトを想像していましたが、実際は

画像


画像


 座席はコンパートメント・タイプで、特急の自由席気分です。ただ、快速とはいえ多治見から先は各駅停車です。

画像


 多治見からは、土岐市、瑞浪、釜戸、武並そして恵那まで25分ばかり乗って恵那駅に到着。集合時間の30分前でした。

 そこで問題が…

(その2に続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

屋根裏部屋の男
2013年10月08日 12:22
オフ会お疲れ様でした。
今年も楽しい会でしたね~
また来年もお会い出来るのを楽しみにしてます。

こちらの「楽屋落ち」レポートも楽しみにしております(笑)
本間優太郎
2013年10月08日 15:49
 社長、いらっしゃい。
 ご苦労様でした。来年もまた楽しみにしています。社長のブログの方でも始まりましたね。

 こちらも危なそうな記事は無視していただいて、オフ会旅行記をご覧いただければと思います。