オリエンタルのカレー皿来た

 カレーは、LEE30やココイチの10辛を食べないと食べた気になれないのだが、唯一の例外なのがオリエンタル・マースカレーである。

 辛いとか辛くないという問題ではなく、その味が身体に染みついているとでもいうのか、何とも説明が付かないのであるが、「ソウル・フード」とでもいうのかも知れない。

 物心ついた頃から相当に食べ込んでいると思うのだが、記憶からは欠如している。

 最近店頭に並んでいないので入手しにくくなったのでご無沙汰していたが、偶々、とあるお肉屋さんで何故か取り扱っているのを発見した。

画像


 距離があるので買うときにはまとめて5箱程度をまとめ買いする。どうもお肉屋さんは訝しがっているようであるが、別に悪いことをしている訳ではないので、あまり気にしないことにしている。

 このマースカレーだが、箱に付いているオリエンタル坊やのマークを3枚集めて送るとスプーンを送ってくれるのだが、今回はカレー皿であった。

画像


画像


 ちょっと大きめの白いカレー皿にオリエンタル坊やのイラスト入り。

 これで食べると一層おいしく感じられるので、家族の分も次に送って来ないかと思っているが、やっぱりスプーンか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななち
2013年11月02日 12:24
これは、西の文化でしょうか。
東育ちの私は、食べた事も見たことすらナイです。
大和魂
2013年11月02日 13:10
はいっ・・・ウチには私専用の・・初期スプーンがあります。
他のスプーンでは・・勿論、ヒト味違うんです。
それに・・・定規も有るんです。
スプーンも定規も・・すでに40年以上は使ってます。
大和魂
2013年11月02日 13:12
コメント書きながら・・飴~ノひ~も~・・かぜ~のひ~も~・・と詠ってしまいました。
オ~リエンタルカ~レ~エ~・・・・。
歌える人・・いるかな~??
本間優太郎
2013年11月02日 14:21
ななちさん、大和魂さんいらっしゃい
 名古屋文化圏の話です。オリエンタルといえば、「ハヤシもあるでよ~」と名古屋弁が浮かんでくるのです。->ななちさん
 懐かしい、懐かしい~オ~リエンタル、カレェ~♪ですね。->大和魂さん
大和魂
2013年11月02日 15:14
いや・・ななちさん・S35年ごろに・・定期で宣伝カ~で地回りしていましたよ。
田舎にも間違いなく来てました。
ダッコちゃん人形・起き上がりこぼしになって居たフーセン人形・円形の鉛筆ケズリ・定規・・そして・・当時は珍しかったステンレスのスプーン・・みんなこのオリエンタルマークがついてました。集めるのが楽しみで~オリエンタルカレ~ばっかりでしたヨ。
このマースカレーは随分あとになってからです。