ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」を作る-その7

 「ひゅうが」から「日向」に移行しますが、作品としては一連のものを目指しているので、製作日記は「その7」として続きます。

 船体は「ひゅうが」との大きさを比較するため既に組み立ててあり、甲板パーツも仮置きのためランナーから外してあります。

画像


 航空戦艦に改造した姿にするために後部甲板の一部のモールドを削り落とします。

画像


 改装で大型化したバルジの後付パーツを貼り付けます。

画像


 舷窓はピンバイスで貫通させておきます。

画像


 サフを吹きます。

画像


 養生を待って軍艦色2を塗装します。

 他社の木製甲板を付けるので手順を考えないといけません。サフを吹いた後で錨鎖のモールドを削らなければならないことに気づきました。木製甲板で隠れるので被害は少ないのですが、作業の手順や段取りを考えながら進めないと落とし穴に落ちそうです。

 今日はココまで。


 



1/144 はつゆき型DDヘリコプター用甲板 MK08-09 (ペーパークラフト)
さんけい

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 はつゆき型DDヘリコプター用甲板 MK08-09 (ペーパークラフト) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

1/144 零戦の飛行甲板(トラ・トラ・トラ!)(SWEET/#14110/飛行機/プラモデル)
ホビーボックス
「零戦(ゼロせん)21型」1機に日本海軍航空母艦の飛行甲板をセットしました。甲板はリフト(エレベータ

楽天市場 by 1/144 零戦の飛行甲板(トラ・トラ・トラ!)(SWEET/#14110/飛行機/プラモデル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント