今月のModel Graphix買ってみた

 定期的に購読している雑誌は無く、面白そうな記事が載っているのを見つけたときにその都度買っている。今月号のModel Graphixについ食指が動いてしまった。

 特集は「日本帝国海軍艦艇モデリングレシピ」ということで、ど真ん中のストライク…ではあるが表紙が....

画像


 何か別の系統の雑誌のようで棺桶に片足突っ込んでいるオッサンが買うには余りにも気恥ずかしかったのであるが、そこはなんとか乗り越えて買った。

 すぐにでも読んでみたかったのであるが、これではさすがに帰りの電車の中で開くことは躊躇してしまったのであるorz

画像


 「艦隊これくしょん(艦これ)」とのコラボ企画であり、ゲーマーを模型の世界に引きずり込む巻頭特集であるのは明白で、艦種別に模型(1/700)の作り方や薀蓄が基本からまとめられていて大いに参考になる。

 大和魂サン好みのこんなネタも散りばめられている。

画像


 この分野は以前から他の分野の模型に押され気味だったように感じていたが、特集の巻頭言で「艦船模型が模型売り場でもその存在感を盛り返しつつある」とあるように、確かに最近艦船模型のコーナーの雰囲気が変わってきている。

 その原因が、ネットゲームであろうと萌えキャラであろうとオジサンにとって一向に構わないのであって、艦船模型関連の品揃えやオプションパーツなどが充実してくれるのは大変に有難いことなのである。

 ならばこそ、(時間を消費するゲームに手を出す以外に)応援できることは、ささやかではあっても応援したいと思う。

 そこで、大和魂サン、娘さんとのコミュニケーションにModel Graphix今月号を是非一冊いかがでしょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大和魂
2013年11月02日 15:07
はい・・有りがたいニュースを頂きました。
早速・・購入してまいります(笑い)
本間優太郎
2013年11月02日 19:57
 十分にご堪能下さい。