ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」を作る-その16

 亀の歩みの平日版です。既にお気づきの方もあるかと思いますが、三連装機銃を一つも作っていません。銃身を細くするのでまとめて作ることにしています。

 日向の機銃を数えてみると31基でした。艦橋正面に一基あるので奇数になっています。時間がある時にチマチマと作業ができるので平日にしています。

 まずはランナーから切り離してランナー接合部の処理をします。切り出したのは全部で32個で一個は予備です。

画像


 これまでにも銃身にはフィーダー線や手すりのエッチング等を試してきました。フィーダー線は真っ直ぐに伸ばすのが大変でした。手すりのエッチングが3本の銃身が綺麗に平行に並んで良かったのですが今回は32個なので肝心の船に付ける手すりが無くなりそうです。追加の手すりパーツが品切れで入手しにくくなっています。

 ということで今回は伸ばしランナーで試してみました。

画像


 元の太めの銃身を切り落として真っ直ぐな伸ばしランナーを付け、最後にハサミで切りそろえます。先にゼリータイプの瞬間接着剤を付けて少し太くします。

 試験的に6個作ってサフ、黒鉄色で塗装します。

画像


画像


 主砲上と艦尾機銃座に付けてみました。

画像


画像


画像


 今日はココまで。




1/700 艦船 艦船モデル 手すり セット A 【モノクローム: 玩具:プラモデル:ミリタリー:戦艦】【1/700 艦船】
ビューティーファクトリー:ベルモ
こちらの商品は取寄せになります。ご注文確認後、改めて納期をご連絡致します。商品到着まで1?2週間かか

楽天市場 by 1/700 艦船 艦船モデル 手すり セット A 【モノクローム: 玩具:プラモデル:ミリタリー:戦艦】【1/700 艦船】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント