「04 横須賀急襲」を作る-その6

 横須賀急襲を作る「その6」です。

 段々と追い込みに入ってきました。二艦同時進行なので部品が混ざらないように注意が必要です。

 先ずはハルナ分のパーツを切り出し、可能なものは組み立てておきます。

画像


 ベース色の佐世保色(キットの指示は呉色)に塗りますが、それまでは小箱に入れて保管します。

画像


 キリシマ分です。

画像


画像


 今回の企画のためにディテールパーツが入っていますが、レジン製なのでタミヤセメントでは接着できません。瞬間接着剤で接着する必要があります。

画像


画像


 次にバイナルパターンのデカールで砲塔周辺を貼っておきます。ココには明らかなエラーがあるので注意が必要です。側面図を見ると砲塔の模様と船体の模様がつながっていますが、実際は離れています。水に付ける前に切り離しておかないと一旦シールになってしまうと分離が難しくなります。

画像


画像


画像


画像


 同様のエラーが艦首の側面中央部付近のパターンにもあります。切り離して別々に貼ないといけません。

画像


画像


 ハルナも同様にデカールを貼りましたが、船体色とデカール色が同系列なのでどの程度目立つか心配だったので、船体側面と艦首のパターンだけ貼ってみました。

画像


画像


 心配していた程には目立たないということは無さそうです。パターンを貼ってマークソフターを塗るのですが、左舷艦首側面のパターンの拭き取りが甘かったのか乾いた後に確認すると少し傾いていましたorz もっとしっかり拭き取って固定まで確認すべきでした。

 「後悔」自らの選択が間違っていたと、後になって悔やむこと。タグ添付、分類、記録…

 今日はココまで。




docomo ARROWS X F-02E ハードケース【まるっと印刷 UB963 ブラックカーボンパターン マット調】横まで印刷 側面印刷【アローズX/F02E/スマホ/ケース/カバー】(メール便可/メール便対応 可)
スマホケースとデコの店 シーガル
★商品説明☆天面だけではなく、側面や上下面もデザインがあります。 ☆素材の安定した確保の為、写真とは

楽天市場 by docomo ARROWS X F-02E ハードケース【まるっと印刷 UB963 ブラックカーボンパターン マット調】横まで印刷 側面印刷【アローズX/F02E/スマホ/ケース/カバー】(メール便可/メール便対応 可) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント