カッ、カッ、カッ!それでは参りましょうか

 …ということで、今日は在る所へちょっと出かけてきました。

 そこで見たものは!?まさか、ご、ご、ご

画像


 そうです。戦艦大和を作らない方の御老公様です。

画像


 やって来たのは

画像


 茨城県の県都、水戸です。本当はもう少し先の方まで出かけてきたのですが、帰り道で懐かしい水戸に立ち寄った次第。

 お土産に買ったのは水戸のお菓子3種類です。

画像


 そういえばいつぞやのオフ会で頂いたようなお菓子もありますが、これは大切なところへ御裾分けします。新しいところではメロンケーキというのがありました。

 あの○○ム真○○の○○○○も大好物だったという茨城のメロンを使ったお菓子「めろんけーき」です。メロンなのに何故か…

画像


 何で「亀」なんだろう?分かりませんが、美味しければそれで良いとしましょう。

 何はともあれ、何年か振りの水戸でした。今度はもっとゆっくり尋ねてみたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななち
2014年05月17日 09:36
カッ、カッ、カッ!
戦艦大和を作る方の御老公様からコメントないですねえ。

何の用で行ったか忘れたけど
1枚目の左奥にあるホテルに泊まったことがあります。
ホテルの部屋から写真の御老公様を朝ぼーっとしながら見てました。
本間優太郎
2014年05月18日 20:01
 御老公様は筑波航空隊への納車…じゃなかった納艦でお忙しそうです。
 水戸には数年住んでいました。懐かしい場所の様子が変わっていましたが、駅の南が賑やかになっていました。
大和魂
2014年05月19日 16:19
ンカッ、カッ、カッ!
印籠持てば・・フリ~パスって・・・誰が決めたんじゃ~・・。
マ~・・・前と現で・・親子で茨城県民だから・・まっ・・いいか~(笑い)
印籠焼きは・・私の友人の店で買わなきゃ駄目だぞ~本家本元なんだから~。
 亀印・・は~林 亀吉さんが創業者だから~亀~・・。
茨城の薀蓄は~ひろゆきくん(水戸市下市出身)よりも詳しいんだぞ~(笑い)
ここ数年・・・じじいは生まれた駅前には~行ってないので~(夜・・車で・・走るだけ)セイブやエクセルなんていってナイゾ~。
本間優太郎
2014年05月20日 10:47
嗚呼、人生に涙…じゃなかった、嗚呼、名物に蘊蓄ありですね。