今日見かけた変な人~その3

 今日また一騒動あったが、関連してこんな情報がネットで話題になっている。実際に見たわけではないが十分に変な人と言って良いだろう。

画像


 スーパーアルファ水なる怪しげな水だが細菌にもウイルスにも効果あり!と、エボラ出血熱で苦しむ西アフリカに届けに行くというプロジェクトなのだが、そのスタッフがわざわざ埋葬地に出かけて行ったというレポートである。

http://ameblo.jp/super-alpha/entry-11967643636.html

 注目されているのはこの件である。

画像


 「自分も短パンTシャツサンダルで撮影していました。撮影に気を取られて転んでしまい、感染者のご遺体と接触していました。
 接触だけで感染はしないので、大丈夫だと思いますが、帰国時に再度検査しようと思います。」


 こんなレベルの低い…というか非科学的なデタラメの内容の文章を書く人物が販売しているスーパーアルファ水なるものはインチキであると断定してよいであろう。

 短パンTシャツサンダルでエボラ患者の埋葬地に近づくだけでも非常識なのに、うっかり接触だと?!挙句の果てに「接触だけでは感染しないので大丈夫」…もはや言葉を失ってしまう。

 どうか嘘であって欲しい、ネタであって欲しい、そう願うのみである。

 二度と…じゃなかった、絶対にお会いしたくないものである。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

とことんおじさん
2014年12月30日 21:53
あちゃ~オゾンでも山ほど発生させて?殺菌でもする装置なのか?でも届ける人が短パンではだめだろう?
わからない人たちだな~
本間優太郎
2014年12月31日 17:19
 ハッキリ言って迷惑ですね。どれだけの人達が日本国内へのエボラ侵入防止に日夜頑張っているのかを考えれば、うかつな行動は出来ないはずです。