きっ、来たのか?やっぱり!

 日本各地で神社に罰当たりな攻撃が続いているが、評論家の勝谷氏もゴニョ、ゴニョと言っているようだが多分犯人は最近の国際情勢を鑑みるに一方的に日本国に敵意をむき出しにして形振り構わぬ攻撃をしている○○関係者ではないかと疑われても仕方があるまい。

 先にも記事にしたが、日本の神様は怖い。

 そんな状況で、こんなニュースが報じられた。

画像


帰国の朴槿恵大統領、胃けいれんで絶対安静 韓国首相が正式に辞任
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日、中南米歴訪から帰国し、裏金疑惑のため辞意を表明していた李完九(イ・ワング)首相の辞表を受理した。李氏は同日、正式に辞任した。
 李氏は、横領疑惑で自殺した与党セヌリ党前議員の成完鍾(ソン・ワンジョン)京南企業前会長から、2013年4月の国会議員補選で3000万ウォン(約330万円)を受け取った疑惑がもたれている。
 疑惑を否定していた李氏だが、世論が悪化し国政運営は混乱。李氏は朴大統領の外遊中の20日に辞意を表明し、首相業務からは外れていた。
 一方、朴大統領は帰国後の健康診断の結果、慢性疲労による胃けいれんと、いん頭炎の症状がみられた。非常によくない健康状態で、1、2日の絶対安静が必要という。28日の閣議にも出席は見込めず、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相が閣議を主宰するという。
(平成27年4月27日、産経新聞電子版)


 大方の見方は仮病ではないかと囁かれているが、偶々スマホでまとめ記事を見ていると、こんな広告が出てきてびっくり。自動的にページを分析して広告を自動配信するのであろうが、皆の何となく感じていることを見事に当ててしまった。恐るべし自動解析プログラム!

画像


画像


画像


 ニュースでは胃痙攣、咽頭炎などと報じられているが、クネタンは「がんばれ!」、「皆期待しているぞ!」と応援できない身体になってしまったのかもしれない。

 特に神社を襲ったバカな犯人の一部はお稲荷さんに手を出してしまったが、お稲荷さんの祟りは特に怖いことで有名であり、先ず手を出すような恐ろしい真似にチャレンジする無謀な日本人はいない。

 その他にも宇佐神宮という最上位の神社にも手を出しちゃったからねぇ。これは「来て」も当然といえよう。

 先ずは、象徴的に目立つところから始まって、そして実行犯に向けてジワジワと…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トコトンおじさん
2015年04月28日 09:41
いつの間にやら・・・お隣の大国はちょっと国内経済が傾いたのか?すり寄ってまいりました。
誰かさんだけが、取り残されてます。そりゃ、病気にもなるわ・・・
本間優太郎
2015年04月28日 12:55
昔から日本に喧嘩を売った国が無事に済んだことはありません。増してや神社に手を出したとなると…