霧の艦隊モデル-追加

 赤城の煙突を製作中ですが、塗料などの養生を待っている時間を使って霧の艦隊モデルを作ります。

 よく出来た模型ですが、所々にパーツ番号の間違いがあり注意が必要です。またスナップモデルと書いてありますが、接着剤を使う方が良いでしょう。スナップに拘ってパーツが入りにくい所があり、突起部分を切り落として接着しています(イ号潜水艦の艦橋など)。

 また、大戦艦(コンゴウ、キリシマ、ハルナ)の船底部ですが、スナップの孔が明らかに小さく往生します。ココはピンバイスで孔を大きくし、はめ込む突起を短くしてスムーズに取り付けできるようにする必要がありました。

画像


画像


 組み立て説明図は一枚なので部品の取り付けの順番が明示的に説明されていません。順番を間違うと取り付けできないパーツがあるので注意しましょう(主砲など)。

 小さいとはいえプラモですから、基本の仮組みを忘れずに。

 マヤ

画像


画像


 ハルナ

画像


画像


 キリシマ

画像


画像


 イー402

画像


画像


 タカオ

画像


画像


 このシリーズは並べて置けるように台座が出来ています。最後にケースに入れるときに便利です。

画像


 あと三隻残っていますが、今日はココまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トコトンおじさん
2015年06月08日 11:24
細かな作業が・・・・シャキーン 謎爆
父の日のプレセントとは羨ましい限りです。
本間優太郎
2015年06月08日 12:50
完成後の行き先が決まっています。プレゼントは「作る」事だけだったようです。