1/144赤城カットモデルを作る-その105

 「その105」です。

 高角砲の作業が続きます。砲座も含めて高角砲が出来上がったので船体への取り付けに取り掛かります。

 支柱や補強材をプラ板やパテで作ります。前回パテ盛りした左舷砲座の支柱も磨いて形を削りだしています。

画像


 左舷の砲座の支柱の裏に三角形の補強材がありますが、これは支柱を取り付けないと大きさが分かりません。支柱が付いたので大きさを確定してプラ板で製作します。

 この補強板は形が全く異なります。理由は分かりませんがとにかく赤城の部品は「多様」というか、これだけ違っていることに必然性があるのか全く分かりません。模型の造型としては面白いのですがメインテナンスが大変だったのではと余計な心配をしてしまいます。

画像


画像


画像


 右舷もシールド付き高角砲を取り付けます。

画像


画像


 さてここで「黙々シリーズ」です。手摺を黙々と作ります。

画像


 出来上がった手摺を取り付けます。

画像


画像


 右舷後方のシールド付き高角砲に何故か目隠しが付いています。何でしょう?悩む前に付けてしまいます。

画像


 手摺が付くと段々リアルに見えてきますが、まだまだゴールは先です。

 左舷の高角砲砲座の手摺はまだ黙々と作らねばなりません。連休もあと1日です。

 今日はココまで。





布プランター★支柱と袋プランターのセット角型 土容量28リットル
メーカー直販 第一ビニール(株)
支柱とプランターのセット 角型 28リットル  <製品サイズ>    サイズ:支柱 高さ最大150セ

楽天市場 by 布プランター★支柱と袋プランターのセット角型 土容量28リットル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

大和魂
2015年09月23日 12:31
あら~・・・補強版の画像送ったぞ・・・間に合わなかったけど~。
本間優太郎
2015年09月23日 13:28
有り難うございました。
ですが、手遅れです。もう修正不可能です。