1/144赤城カットモデルを作る-その106

 「その106」です。既にオフ会に向けてカウントダウンに入っています。この連休に船体部分が終わるかどうかが鍵になっていました。

 船体が終わると飛行甲板裏のトラス材、エレベータ床の取り付け、電機工事、飛行甲板取り付け、マスト、空中線と作業を経て完成となります。まだ作業が多いのでこの連休にどうしても船体を終わっておかないとゴールが見えてきません。

 ということで連休最終日の作業です。左舷の高角砲座周囲の手摺です。一部にメッシュを貼っています。トラス材を2つ取り付けて左舷側の終了です。

画像


 右舷は何箇所か舷窓を開けて、煙突下の舷外電路を取り付けです(配水管の部分で作業が中断していました)。これで小さなクレーン2個を除いて作業終了です。小物は取れやすいので最後に取り付けます。

画像


 煙突の防御板裏の補強材です。

画像


 高角砲周りのウォッシングとつや消しコートの塗装で船体の完成です。

画像


画像


 これにて船体は終了です。

 去年のオフ会に持ち込んだ時に使った飛行甲板の仮置き用の船体(?)と比べてみます。こうしてみると急いで作った割には、それとなく形が似ています(当たり前か…orz)

画像


画像


 出発前々日に慌てて作ったのが思い出されます。今回の作業で高角砲他を取り付けた左舷側です。

 これが

画像


 こうなりました。

画像


 今日はコ………

 忘れてましたが、修正後の左舷高角砲座です。

画像


 これにて連休の作業終了です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

屋根裏部屋の男
2015年09月24日 10:11
着々と進んでいますね~♪
おいらはと言うと、遠征の後、なぁ~んもやる気が起こらず^^;;
殆ど作業が進まぬ有様です>。<;
オフ会には間に合わせますがね(^m^)>
本間優太郎
2015年09月24日 21:41
ファイルの発送準備中です。もう少しお待ち下さい。