お前ら、もっと真面目に戦えよ!

 維新の党が西と東で空中分解するというので政党再編の動きが報じられている。

画像


民・維、野党再編へ連携…今国会後に協議機関
 民主党の岡田代表と維新の党の松野代表は31日、国会内で会談し、選挙や政策で協力するための協議機関を今国会閉会後に設置することで合意した。
 両党を軸とした野党再編を視野に入れている。これに関連し、両党は、参院で審議中の安全保障関連法案に世論の反対が強いとして、今月27日の国会会期末までに内閣不信任決議案を衆院に共同提出する方向で調整に入った。
(2015年09月01日、読売新聞)

 来年夏の参議院選挙を睨んで、場合によっては衆参同日選挙にもなりかねないので、維新の片割れを取り込んで政党助成金を増やそうとでも考えてのことなのかは不明だが、国会の真っ最中だというのに維新の大阪系以外の議員が橋下か?それとも耳か?とどっちに付くのか…というか綱引きを水面下でやっているようである。

 国会運営や戦略は議員数が必要なのは分かるが、安保法案の参議院での採決も間近に迫っているというのに、来年の選挙や今国会敗戦処理の内閣不信任案の提出の準備を始めているのである。

 国会の外では夏休みも終わり9月に入っても安保法制に反対するため3万人(警察発表)も集まってデモをやっているというのに、肝心の国会議員が選挙や敗戦処理の準備を進めているというのは、いくらなんでも失礼にも程があるというものだ。

画像


 3万人には動員かけられたか日当もらったかしたのがどれだけいるかは知らないが、純粋に集まってきている参加者もいるに違いない。

 ココ一番で法案を通さないよう廃案に向けて頑張らねばならない野党の国会議員が口先では威勢が良くても、やっていることはアッサリ負けを自ら認めているようなもので、

「お前ら何をやっとんのじゃ~あ(怒)!もっと真面目にやれ!!」

 …と、怒鳴り込んで喝を入れても良いんじゃなかろうか?

 そんな連中だから野党やっているのだろうが、さすがにデモで頑張っている連中が少し哀れになってきた…でも、同情はしない!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント