無能野党

 野党が憲法53条により臨時国会の招集を求めたというが、一体何を審議するつもりなのか?

 今朝の朝日新聞の報道を見ると、通常国会の延長に散々反対していながらこれでは高い税金を使って臨時国会を開会したトタンに審議拒否をしかねない。なぜなら、全く準備をしていないことが明々白々だからだ。

 その記事とは、

「無責任に辺野古反対とは言えない」 民主・岡田代表

 (米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設について)沖縄のみなさんが反対するのは分かる。我々としては、対案がない状況で無責任に「辺野古反対」とは言えない。与党時代に国内で様々な案を検討したが(移設先は)見つからなかった。対案を見つけるとしたら、政府しかできない。政府には努力はしてもらいたいと思うが、簡単ではないことは、我々は分かっている。(沖縄県の翁長雄志知事と会談後、記者会見で)
(2015年10月20日19時34分)


画像


http://www.asahi.com/articles/ASHBN64JKHBNUTFK013.html

画像


画像


画像


 ………思わず絶句してしまった。(絶句キャラの皆さんご苦労様でした)

 「普天間基地の移設には反対したいけれど、自分たちには対案が作れないので安倍さん作ってね(ハート)」



 もはや「無責任野党」とすら呼べない。これからは「無能野党」と呼ぶことにしよう。




8:00 P.M.-9:00 P.M.

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 8:00 P.M.-9:00 P.M. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント