変な記事発見!

 今日見かけた変な記事である。

画像


福岡県警本部に車突っ込む…男確保、けが人なし
 5日午後1時頃、福岡市博多区東公園の福岡県警本部の正面玄関に乗用車が突っ込んだと、男性警察官から110番があった。県警博多署によると、四輪駆動車が玄関ガラスに衝突してガラスが飛散し、周囲が騒然とした。けが人はないとみられる。県警は乗用車を運転していたとみられる男を確保しており、同署で事情を聞く。
(2015年10月05日読売新聞電子版)


 警察に、それもよりにもよって福岡県警察本部に乗用車が突っ込んだとは、世の中物騒になったものだ、うんうん………ではなく、変なのは赤字部分「男性警察官から110番」の件だ。

 警察本部と言えば都道府県警察の「総元締め」である。そこから110番って、博多警察署に連絡したらしいのだが、そっちは下部組織だろう…

 しかも110番って集中対応しているはずなので、

「ハイ、どちらからですか?」から対応が始まって、
「県警本部だ!速く来い!」
「えっ、ケンケイホンブ?どちらの施設ですか?」
「分からんのか!県警本部だ!」
「そんなに興奮しないで、ゆっくり話して!住所から伺いますね」←未だ一般対応のつもり
「おまえじゃダメだ!署長呼べ!署長を!」
「いきなり署長出せなんて、失礼でしょう?」←未だ一般対応のつもり

…最初から本部長から署長に電話掛けた方が早そうな気がするのだが。


 例えるなら、ススメバチの巣を突いたら伝令がアシナガバチの巣に応援を求めて飛んでった!みたいなものではないか?う~ん、警察の組織って良く分からん?

 だが、書いている記者さん結構面白がっていたのではないかと思うのだが、どうでしょう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント