1/144赤城カットモデルを作る-その114

 「その114」です。

 これがオフ会前の最後の記事になります。最終的に赤城がどんな姿になるかはやまつくメンバーのお楽しみにとっておきます。

 前回が最後のつもりでしたが、100は付いていても13で終わるのは縁起が悪く気分的に良くないので、114をオフ会前の最後の記事にした次第。

 注文中のブツが届いていないので手持ちのパーツで試してみました。ザ・人間シリーズのフィギヤを使います。スケールが製作した赤城とほぼ同じものです。Nゲージに使うフィギヤなのでポーズの種類も多く豊富です。

画像


 付属物を削り落として、サフを吹き塗装(つや消し白と黒)します。今回は試しですので適当に置いてみます。先ずは97式艦上攻撃機の整備です。

画像


画像


 12cm高角砲(左舷シールドなし)の整備です。

画像


 マストの基部で信号旗の整理です。

画像


 ポケットから艦載機発進の見送りです。

画像


 新規3体+これまで使ってきた2体だけなので使い回しがばれてしまいますが、現在注文しているフィギヤが到着したら作業開始です。機体も仮置きの零式ではなく、機体番号を入れた零式、99式を製作しなければなりません。

 今日はココまで(次回はオフ会後の予定です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

ななち
2015年10月08日 17:21
つづきはオフ会とは意地悪ですねえ。
ますます、オフ会が楽しみです。
本間優太郎
2015年10月08日 18:10
お楽しみになれるよう頑張りますのでご容赦を。
トコトンおじさん
2015年10月09日 16:55
例の極秘荷物無事届きました。ありがとうございます。
手術顕微鏡でなんとかしなければ・・・
この後は・・・オフ会?!エーッ
本間優太郎
2015年10月09日 23:35
スケールが揃っていたか分かりませんがお役に立てれば幸いです。オフ会を楽しみにしております。