平成27年度やまつくオフ会レポート(その10)最終回

 楽しかった平成27年のオフ会レポートもいよいよ最終回です。

 あの因縁の駐車場で来年の再会を約束して各自帰路につきます。

 関東組は遊覧船から見えた赤い浜名湖橋を渡って帰ります。これは赤い橋桁を持つ連続桁橋で有数の景観を誇る…そうですが運転中に景色に見とれないように遊覧船から写真を撮っておきました。

画像


 電車で帰るななちさんは途中の駅までお送りし、いよいよ東名高速へ。

画像


 おみやげ物を買っていなかったので浜名湖SAに入ります。

画像


画像


画像


 実はこのSAの利用は2日目です。20年以上も前にアレがこうしてコウなったときにヨレヨレでたどり着いたことがあり、レストランでうな重を食べて生き返りました。

画像


 お土産にウナギ串を買って帰ります。

画像


 静岡と言えば、タマゴかなケーキかな?コッコ、コッコ、ひよコッコ!

画像


 こんなところで、あとは懐かしいレストランの周囲を一回りです。向こうにはさっきまで遊覧船に乗っていた湖面が見えています。

画像


 逆に湖面からはSAがこんな風に見えていました。

画像


 ここからは体力勝負の東名走りです。清水からは新しい分だけ高速走行が楽な設計になっていることを期待して新東名に入りました。

 時々サービスエリアやパーキングで休憩です。日頃、高速を走り慣れていないので思ったよりも疲れが溜まっているはずです。自覚できる前にコマめに休憩しておきます。

 それと海老名から町田付近で事故渋滞31キロと情報が入ってきました。通過に三時間…ジタバタしても無駄でしょう。トイレは先ず無理なのでしっかり済ませてから突入です。

 ふと駐車場にFIATが…あの館山寺港のFIAT集団を思い出しました。もしかしたらオフ会帰りかも?

画像


 さて案の定、予定地点から渋滞にはまりました。もう周囲は日も暮れて真っ暗です。車のテールランプを眺めていると、なにやら明るい車が徐々に近づいてきます。

画像


画像


 なぜこんな写真があるのか?それは聞かない約束ですが、どうやらあれは、ヒデ社長の罰ゲームの賞品と同じもの、

画像


 デコトラです!

 さて、このデコトラ渋滞の中ですのでズーッと横を走っていましたが、ふと字が書いてあるのに気付きました。

 何々?

画像


 「水戸がんこ家」

 それにバックには虎が、虎が吼えている~!!!

 御老公が、御老公が化けて出た~すいません orz m(_ _;)m こんどから、もっと真面目にリサーチしますぅ~お許しを~

 思わず謝ってしまいましたが、その内に離れていきました。あ~怖かった…

 しかし、その後さらなる恐怖が襲ってきます。

 東名の渋滞を抜けると用賀から首都高C3へ入ります。いつもはこのまま都心を抜けるのですが、大橋ジャンクションが完成しC2へ行くコースが開通しています。

 東名方面にはこれから当分利用する予定は無いので、話のネタにこの際使ってみようかと大橋ジャンクションの71m高低差をクルクルと地下道へ…

 しょえぇぇぇぇ~

 ここ制限速度60kmでしょう?どうしてみんなそんなに飛ばすの?左端にいるんだから後にピッタリくっ付いて煽らないで~、トンネルの幅そんなに無いから接触したら木っ端微塵だよ~、どうして右から合流してくるの~


 何とか生きて地上に出ましたが、ベンツやレクサスだけでなく国産車も飛ばす、飛ばす、全く生きた心地がしませんでした。

 それでも無事に近くのインターで下車できました。ここで油断せず、安全運転で我が家に到着しました。渋滞や休憩時間を入れて5時間で300km走破です。

 戦利品を確認しながらオフ会の余韻に浸っていますが、そろそろ次の模型に取り掛からないと来年皆さんに合わす顔がありません。

画像


画像


 それでは楽しかった今年のオフ会レポートはココまで。来年またお会いしましょう。

(終わり)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

屋根裏部屋の男
2015年11月20日 12:45
レポートお疲れ様でした。
改めて幹事ご苦労様でした。
とても楽しい集まりで、皆さんのレポートも楽しく拝見しましたよ^^。
来年は長距離の移動をお願いする事となり恐縮ですが、楽しんで頂けるような企画を出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくです(^^ゞ
本間優太郎
2015年11月20日 16:53
来年はさすがに新幹線ですね。
御老公もお誘いしてみます。
それではまた。姫路城楽しみにしています。
ななち
2015年11月20日 20:52
楽しいオフ会 ありがとうございました。
ご苦労様でした。m(._.)m
本間優太郎
2015年11月21日 10:26
こちらこそ、来年もお会いしましょう(^_^)/~~
トコトンおじさん
2015年11月21日 10:53
このデコトラはまた派手ですね。
来年は電飾加えてこうなって帰ってくるのかな?謎爆
本間優太郎
2015年11月21日 11:08
罰ゲームに当選した方々の宿題を楽しみにお待ちしています。
そういえばデコトラの当選者は…プロの技が見れるかも?でも「今から注文されても引渡しは2017年」とありましたので、生業優先なら再来年でしょうか?
それではまた!
大和魂
2015年11月21日 11:39
あはは~・・デコトラ・・・何でしたら・・連合会の元リ~ダ~を知ってますので・・ご紹介しましょうか(笑)
当時の写真もいっぱい持ってましたよ~ジョナサンもケンさんも写ってましたね。
それよりも・・映画の車は~みんな自前で~参加してたんですよ。けんさんのは特注だったけどね。
本間優太郎
2015年11月21日 12:40
一番星の桃次郎!
最後は絶対不可能な荷を受けて自慢のデコトラがボロボロとパターンは決まってましたが、最近の模型は「汚し」が流行りです。そこまでの模型が見たい、のは私だけ?