1/350U.S.Sエンタープライズ(NCC1701)を作る-その5

 「その5」です。

 ここらから電飾キットを使います。ハンガーデッキの電飾を取り付けます。

画像


 「半田付け一切不要!」が売りのキットなのでLEDが付いたコードを指示に従って貼り付けるだけです。

 次に「窓」です。エンタープライズのあちらこちらに四角く光っている部分が窓です。

 透明パーツをそのまま付けると中が透けて見えるのでどうしたものかと悩みます。

画像


 そこで説明書を「読む」ことになります…何々、「くりあぱーつノ裏側ヲぺーぱー掛ケシテfrostセヨ」

 「霜」という意味のfrostが動詞で使ってある。言われてみると何となく分かります。念のため調べると「つや消しにする」という意味の動詞です…タグ添付、分類、記録

 そこで、失敗しても影響の少なそうな小さなパーツを#800でヤスってみます。

画像


画像


 おおっつ、でけた!

 ということで大きなクリアパーツでもやってみます。

画像


 曇りガラスの向こうは、風の街…じゃなかった、手で拭いてあなた明日が…じゃなかった、LEDが光ってそれらしく見えることを期待してブリッジの完成です。

画像


 次はワープエンジンのBussard収集器のギミックです。

 TVではこんな感じでワープエンジンの前方が光って回っています。

画像


 オリジナルパーツにサフを吹きます。

画像


 色付きのクリアパーツをTV静止画を参考に取り付けます。

画像


 モーターで回る「傘」を仮置きです。

画像


 ここにBussard Domeを載せますが裏側をfrostせよとの指示です。

画像


 ドームの仮置きです

画像


画像


 これにLED基板とモーターを組み込みますが、その前にベースに船体色を塗っておきます。

画像


画像


 今日はココまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トコトンおじさん
2015年11月28日 17:11
ワープナセルが・・・モーターでくるくる??
電子的に光るのかと思っていたら・・・なんだか髭剃りについているような小さなモーターで回転するだ~速く光るのが見たいぞ!!
本間優太郎
2015年11月28日 22:24
次回光る画像が登場です。動画は…BGMを考えないと