平成27年度やまつくオフ会レポート(その3)

 その3です。

 集合時間の12時に全員集合です。先ずは浜松城天守閣を散策です。

画像


 道路からは分かりにくかったのですが、小高い台地を登ったところにあります(当たり前か…)。必然的に登り坂を登ることになりますが、日頃の運動不足が祟ります。

画像


 家康像を記念撮影して、まだ登ります。

画像


画像


 ようやく天守閣の麓に到着です。

画像


画像


 後ろを振り返ると黒いあの影は…

画像


 富士山がこんなところから見えました。途中のSAで朝の富士山を撮影するために前日から出発していた水戸の御老公は、「雪が無いんだよ」と黒い富士山の姿に恨み言。

 石垣には「崩れるので石を取らないで!」との注意書きが。持って帰る人がいるんですね。

画像


 せっかくココまできたのですから200円払って天守閣内へ。由緒ありげな展示品が並んでいます。しかし、外は閑散として客は疎らだったのですが、何故か城内は沢山の人で賑わっているという不思議な光景でした。

画像


画像


 目を引いたのは若き家康の蝋人形。

画像
 

 リアルではありますが、果たして似ているのかどうかは分かりません(誰か確認したのでしょうか?)

 ところで、ここに並んでいる展示品と同じようなモノを駐車場内で取り出して振り合わしたメンバーが約一名いました。只でさえ危なそうな集団なのに通報されてはたまりません。慌てて皆で隠しました。

 一通り見学したので昼食へ。

画像


画像


 駐車場に戻ると、近くの池には鴨が泳いでいて、「昼飯はこいつらにしようか~」と社長がカメラを向けます。

画像


画像


 鴨を食べるわけにもいかず、結局、駐車場の目印になったホテルの日本料理店で天ぷらそばとなりました。

画像


 個室に案内されて暫し模型談義に花が咲き、いっそこのままジャンケン大会に突入か!と盛り上がったのですが、次の目的地の終了時刻が16時ということで昼食タイムはここまで。

 航空自衛隊広報館「エアパーク」に向けて出発となりましたが、ここでもナビと幹事のリサーチ不足が…

(その4に続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

屋根裏部屋の男
2015年11月05日 17:56
あははぁ~鴨~撮影中を撮影されていた(笑)
あの池の鴨はよほど人に慣れているのか?
うちの会社周辺にやってくる鴨は警戒心が強く、あんなに近づくともう飛んで逃げてその辺に居ませんぜ(笑)

エアパーク・・・・
一応ナビにセットはしたものの~大体の場所しか登録出来ず^^;
何とか前を走るまっつん号&大和魂号について行き到着出来ましたが(笑)
しかしあそこは、地図を渡されていても分かり難い場所でしたよw
本間優太郎
2015年11月05日 18:09
>しかしあそこは、地図を渡されていても分かり難い場所でしたよw
 そう言って頂くと本当に恐縮です。しかし、幹事が一番遅れて到着とは情けない限りです…orz