次はどうしようかな…

 1/350 Enterprise NCC-1701の製作中ではありますが、次をどうしようかと悩んでいます。

 よせばいいのにキットそのままではなく、何か悪戯をしなくては我慢が出来ない身体に…(もしかすると「悪い病気」では?)

 以前から準備だけしていていましたが、ある記事を読んでやっぱりやりたくなったことがあります。

 何となくイメージを固めてみようかと今回試してみました。

 準備したのは1/72オスプレイ(普天間基地仕様)…これだけでも十分に危険な匂いがしてきます。

画像


 同じスケールの人型。アメリカ兵のコンバット人形しか手元になかったのですが、現在、頭の中ではソ連兵の格好をした金髪の男になっています(オイオイ、何をする気だ?)。

画像


 透明・蛍光色(緑)のプラ棒を出してきます

画像


 これは太すぎるので伸ばしランナーと同じ要領で細くしておきます。

 細くしたプラ棒の一端をソ連兵(の格好をした)人型の持った機器に接着します。

画像


 そしてプラ棒のもう一方の先は…

画像


 オスプレイの操縦席を狙います。

 この写真を見て「だから、どうしてそういう危ないことをするの?!」と元調査員が怒っています。

 落ちぬなら 落として見せよう オスプレイ

 いずれにせよ、この1/72というスケールでは今考えているジオラマのシーンが大きくなりすぎます…と、諦めかけていると、おおっつ、何故かこんなところに偶然落ちているのは!

画像


画像


 こっ、これは技ミックスの1/144オスプレイMV22、しかも普天間基地仕様ではないか!一体どうしてこんなところに!(わざとらしく…)

 これさえあれば、その場面も、こんな場面も作れてしまいそうで、。以前に作った「閑散」以上に危ないジオラマが胎動を始めました。

 たとえ模型の腕やスキルが突然100000000倍に上がって、驚異的なジオラマになっても何処の本屋さんからも掲載の依頼が絶対に来ない危険なジオラマを目指します!(謎核爆発)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

大和魂
2015年12月09日 15:12
ヤバッイ・・・・っ!
当局からマ~クされるぞっ!
トコトンおじさん
2015年12月09日 21:31
どこかの国の国旗を立てないと・・・今は違う名前になりましたが。。ぷー
本間優太郎
2015年12月09日 21:50
大和魂様
閑散で既にマーク済みかも??

トコトン様
こんな感じでしょうか?

Союз Советских Социалистических Республик