誰がそんなこと頼んだ!?

 カスゴミの横暴、ここに極まれり。

画像


電話取材受けず対面は録音 朝日に無期限「取材制限」措置 川内原発線量計報道めぐり
 原子力規制委員会は18日、九州電力川内原発(鹿児島県)周辺の放射性物質観測装置の整備は「不十分」と報じた朝日新聞に対し、「明確な修正がされていない」として、今後は朝日の電話取材は一切受け付けず、対面取材の場合は録音するという無期限の取材制限措置を通告した。
 朝日は14日付で記事を掲載後、15日に「避難についてここまでずさんでは、話にならない」とする社説を掲載。規制委が抗議後、17日付記事で「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」とする見解を出した。
 しかし、原子力規制庁は18日朝、朝日新聞の編集幹部を呼び出し、(1)17日の記事は、14日の記事と15日の社説について明確な修正がされていない(2)立地自治体や地元住民への釈明がされていない(3)記事で規制庁職員の発言とされたものについて朝日に録音の提出を求めたが、取材源の秘匿という理由で対応がない-と抗議、朝日に対する今後の取材制限を決めた。
 規制庁の報道官、松浦克巳総務課長は「取材を受けないというわけではなく、今後このようなことが起こらないようにする」と話している。(平成28年3月18日、産経新聞)


「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」

「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」

「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」


 一体何処の誰がそんな大それたことをお前らカスゴミにやってくれって頼んだんだ?

 何の権利や権限があってそんなことを進めようとするんだ?

 お前らは事実を右から左に流せば良いのであって、世の中をどうこうしようなどと身の程を弁えろ。

 増してや、お前らの独り善がりの「正義」を振り回して事実関係の捏造とは恐れ入る。

 やはり一度潰れてみないと分からないようだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドヘタモデラー
2016年03月22日 20:14
マスコミとはただそのまま情報を流すパイプに徹するべきです
奴らに正義などありません
本間優太郎
2016年03月22日 20:46
安倍政権叩ければ何でも良いそうです。後ろに何処かの国が透けて見えそうですね。