駆逐艦・島風を作る-その3

 島風の「その3」です。

 ご老公から情報がありました。魚雷発射管は魚雷を発射する時には伸びるんだそうです(どうも先を読まれてしまったようです)。

 島風の魚雷発射装置は5連装ですので、保管パーツから5本切り出して継ぎ足します。

画像


 発射時として横向きに船体に取り付けると手すりと干渉しますが、当時も手すりを外側に倒せるようになっていたとのことです。模型も最終的にはそのように取り付けます。

画像


 艦首の錨鎖、艦橋前に二連装機銃です。

画像


 今日はココまで。




1/700日本海軍 90式2型三連装魚雷 発射管 3機 [RB7115] IJN TYPE-90 MODEL2 TRIPLE TORPEDO TUBE
Rainbow Model レインボーモデル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700日本海軍 90式2型三連装魚雷 発射管 3機 [RB7115] IJN TYPE-90 MODEL2 TRIPLE TORPEDO TUBE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大和魂
2016年09月03日 16:28
画像が~拡大出来ないのが・・残念っ!
なかなか・・重くて~開きませんで~ヤット・・確認できましたわ~。
本間優太郎
2016年09月03日 22:27
 XPには画像圧縮できるソフトが付いていましたが、Win10には入っていません。手元にはWin10しかなくデジカメの圧縮機能でやっているのですが、ついつい忘れてしまったようです。
 次の記事では圧縮してますので見て下さい。