平成29年度やまつくオフ会参加作品のご紹介

 そろそろ生存が疑われる程に更新期間が開いてしまいました。私事都合で中々模型造りも含め時間が取れない状況にあります。さはさりながら、年に一回のやまつくオフ会に手ぶらで参加するわけには参りません。

 と、いうことで、開会まで1か月を切ったタイミングで、低レベルですが一つ作品を仕上げることができました。もう少しディテールを加えますが、ここらでご紹介です。

 タイトル:ジェットスクランダー「公然の」秘密基地

画像


画像


 登場シーンはこちら(You Tubeですので音量注意)。



 こんな作品ですが、素直に「秘密基地」ではなく「公然の秘密基地」なのか?

 以前から気になっているのですが、毎回同じ場所から出動するのにカモフラージュする必要があるのでしょうか?相手だって馬鹿じゃありません。ビデオでも、最初から発射口の場所がモニターに映っていますから、もはや態々岩盤削ってまで隠す必要がない、それどどころか急いで作業をしているというのに全く無意味です。

 それでも、「秘密」にしておきたい、そうしないといけない、という大人の事情に配慮してジオラマを作りました。

 「公然」とはいえ「秘密」に対し、それなりの敬意をはらった作品にということで、それは当日のお楽しみです。今年は真面目にレポートを書くので、ご容赦を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント