平成29年度やまつくオフ会レポート-その4

 平成29年やまつくオフ会レポートその4

 参道を傘の波をかき分けて一行が進みます。

画像


 ようやくたどり着いたのは、赤福本店です。

画像


 ここの赤福は駅で売っているのと違って、日持ちがしない「本物」です。家族や職場にお土産を買ったり、中の茶屋で出来立ての赤福を頂いたりと、堪能しました。

 伊勢神宮(内宮、外宮)、手ごね寿司、伊勢うどん、松坂牛、赤福、おかげ横丁とフルコースを一気に巡ることができました。

 ここから今夜の宿泊先に向かうのですが、雨天と多くの観光客の波がメンバーの気力と体力を奪っていました。移動の足になるメンバーの自家用車があるイオンは4km先です。循環バスも満員、バス停からイオンまで距離もあります。

 このままでは、イオンにたどり着く前に全滅の恐れが…と、弱音が出始めたところで、タクシーをシェアして行こうということに。日頃の不摂生…もとい、模型製作に集中するための生活の影響です。

 雨脚が強まり周囲が薄暗くなった頃にイオンに到着です。バス、徒歩だったらまだ傘をさして彷徨中でしょう。

画像


 ここで、作戦会議です。

画像


 実は、今日の集合場所は、最初、このイオンモール内のマクドナルドでした。コースを一回りして、振出しに戻った訳です。

 さっき昼食を食べたはずですが、誰ともなくコーヒーや軽食を食べ始めました。やはり、体力の限界を超えていたようです。

画像


 ここで一休みして、電車組は自動車に乗せてもらいホテルに出発です。

 ご老公の車にお世話になることにしましたが、スマホの充電ケーブルをお忘れで、どこかで買っていかないということで、遅れて出発です。コースの途中で売っていそうなお店を検索を…って、自分たちが今いるのはイオンじゃないの?と急に思い出しました。

 二階の家電売り場でゲットして一安心し、遅れて出発したご老公・優太郎組ですが、まさか先発組に追いつこうなんて…この間の写真が一枚も残っていません。

 『しゃ、しゃ、車間距離近過ぎ~!』,『か、カーブ速過ぎ~』、『ぶ、ブレーキ遅過ぎ~』…

 生きていたら、その5に続きます。




【中古】 きみのそばにいるよ ライオンのきみとウサギのわたし /やまのゆきこ(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
やまのゆきこ(著者)販売会社/発売会社:文芸社発売年月日:2016/04/01JAN:9784286

楽天市場 by 【中古】 きみのそばにいるよ ライオンのきみとウサギのわたし /やまのゆきこ(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント