平成29年度やまつくオフ会レポート-その11

 平成29年度やまつくオフ会レポート-その11です。

 持ち込んだ模型のご紹介の後は、恒例のじゃんけん大会で、各メンバーが持ち込んだ豪華賞品争奪戦をします。

 トップバッターは、今回参加できなかったハイギヤードこと渡辺プロからの賞品です。それぞれイワク付きの1/700艦船模型です。幹事のまっつんさんからメッセージを読み上げ、じゃんけんスタートです。

画像


 それからは、参加メンバーがそれぞれの賞品を説明しながら、競りのようにじゃんけんで勝ったメンバーに賞品が渡されますが、賞品というよりも「罰ゲーム」のようなものが最近増えたような…

  次のメンバーが仕込みをしているところです。

画像


 賞品が当たる度に楽しい笑い声が会場に響きます。

 
画像


 賞品と一緒に写真を撮るメンバーです。各自の旅行記のネタになります。

画像


 最近、罰ゲーム…もとい賞品で流行りなのは「変な飲み物」です。今年は「丹波突進サイダー」なるものに当たってしまいました。ラベルにイノシシ鍋が描いてあって、「生臭いのでは…」と警戒しつつ飲んでみると、美味しい普通のサイダーでした。のどが渇いていたせいもあってその場で一気飲みです。

画像


 変な味飲み物のターゲットは水戸のご老公です。トコトンさんが毎回準備してくる変な味飲み物を、「こりゃ、美味しいよ~」と飲んでしまうので、今年こそはと仕入れてきます。さて今年は…

 カレー風味の炭酸飲料が大当たりでした。皆さん注目する中、キャップを開きゴクゴクと飲み始めるご老公、さて…

画像


 「こりゃ、ダメだわ~」と一言。敗北宣言です。

 そんなこんなで、楽しいじゃんけん大会でした。

画像


画像


画像


(その12に続く)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大和魂
2017年12月03日 09:35
この極め付けカレ~味コ~ラ・・・これで更にわたしの好きだったカレ~が・・嫌いに成ってしまったことは間違いありません。
本間優太郎
2017年12月03日 19:28
こういうモノは、美味いか不味いか分からない位に激辛にするのが良いのではないでしょうか(無責任モード)

来年、トコトンさんがどんな「変な味飲み物」を持ってくるのでしょうか、楽しみです(ターゲットのご老公には悪いのですが…)。