生存確認です!

 「もしかしたら……」と、思われていたかもしれませんが生きています。

 新型コロナは歩いて来ない、だから歩いて行くんだね~♪

 ではないですが、わざわざ感染リスクがあると分かっている夜の歓楽街や飲食店、イベントに旅行などに出かけず、基本的にStayHomeして、外出時にはマスクをして外から帰ったら手洗い、うがい、シャワーを浴び、大人しくしていれば、そうそう罹患するものではありません。

 安倍政権も焼が回ったのか、GOTOキャンペーンなどと態々日本中にウイルスをばら撒く様なことをする、その上、震源地(エピセンター)の東京都では知事が毎日数字の発表をして仕事をした気になっている、これでは収まるものも収まりません。

 リスクがあれば開ていても行くようなお馬鹿さんにはケンシロウの言葉を贈りましょう。

「どうやら、いっぺん死んでみないと分からないようだな。」


 補償金なんで渡す必要はないのです。リスクがあると分かっていれば、客が行かなければいい、それだけのことです。

 閉まってなければ危険でもノコノコ出かけていく人たちの神経が信じらえません。まあ、どこかの誰かかが記事にしてましたが、アンケートするとこういう人達には「守るべき大切なものがない」傾向があるとのこと。

 やっぱり教育行政が間違っている、そうとしか考えられません。自分を育ててくれた社会やシステムを大切に思っていない、いや、当然のことと認識しているから、こういう行動ができるのでしょう。

 ウイルスはこういう人間や身勝手、エゴ、我が儘を利用していることを忘れないようにしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント