おいっ!

 本日、公式ページに掲載された33号のパーツ…  もう一度、公式ページの予定を書いておく。 1~20号 艦首・前部の組み立て艦首の底部にソナーを取り付け、艦首旗竿やCIWS(20mm機関砲)などの構造物を甲板に固定。メインアンカー巻き上げの仕掛けもつくる。 21~40号 中部の組み立て中部胴体構造とハルを製作。格納庫やモーター…

続きを読むread more

いい加減にしろ!ー2

 前回の記事の「ここまで」で、「えっつ!?」と思ったアナタ、正解です。  実は今回の配本では大きな作業が残っています。  「交換用パーツ…何じゃこりゃ?」  入っていたのはLED基盤と光ファイバーが3束です。これを既に取り付けたパーツと交換しろとの指示です。  どこが違うのか?とLED基盤から調べてみます。  古いLED基…

続きを読むread more

「いずも」を作る~27,28,29,30号

 いずもをつくるの27~30です。毎度のしょぼいパーツが4号分です。  怒りの投稿は先の記事の通りですが、31号になっても船体のみと、いい加減にしろと言いたいのですが、繰り返しなので止めておきます…という大人の対応をと思っているのに、送られてきた広告が挑発してきます。  ゴジラおせち!?通常の企画をまともに運営していないで、…

続きを読むread more

いい加減にしろ!

「いい加減にしろ!」と、お怒りになれている「いずも」ビルダーの皆様、今回は皆さんの声を代弁しようと思います。 皆さん、何にお怒りか?最早、言うまでもないでしょう。週刊が月刊となり、折角のステイホームの時間を使おうと思って、一日千秋の思いで次のパーツを楽しみに待っている読者の期待をここまで踏みにじるDeAGOの姿勢に対してです。 パートワ…

続きを読むread more