ロボジー見た!

 野暮用の途中で秋葉を通り過ぎようとしたところ、なにやら怪しげな気配に立ち止まった。そこには、一体の二足歩行ロボットが展示されていて、一瞬、新型アシモかと思ったが違った。

画像


 「アシモ」ではなく「ロボジー」であった。チョっと前にCMを何度もテレビで流していたのを思い出した。二足ロボットの開発に失敗して、仕方なくプレゼンは爺さんにロボットの着ぐるみを着せて凌ごうとしてドタバタが起こるストーリーだったように思う。

 その映画のDVD化のイベントだったようで、実際に撮影に使った着ぐるみを展示していたという訳だ。

 しかし、老人役の役者さんなので小柄なのだろう。着ぐるみのロボットも小さな印象である。これを着ての撮影は結構大変そうで、「役者、芸者、医者は体力勝負!」と昔、先輩に言われたのを思い出した。

 でも撮影が去年で良かった。今年は一段と猛暑なので、きっと役者さん今年なら熱中症にかかるのではないか?と変なことが気にかかる。

 そんなことを思ったので、コンビニでスポーツドリンクを買って飲んだが、飲み始めるとグイグイと体の方が500mlを一気に飲み込んでしまった。

 どうやら外勤で外を歩き回って汗をかき軽い脱水状態になっているのに、自分では気付いていなかったようである。年をとると脱水状態に注意しなければならないというが、そろそろその年代に達しているのだろう。

 危ない、危ない。危うく「今日の救急搬送」の1名になるところであった。今日はロボジーに助けられたようである。

"ロボジー見た!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント