泥舟からネズミが逃げ出した

 産経電子版で

「泥舟から逃げろ!」 民主党、崩壊第2幕 離党者相次ぐ

 と記事が掲載されている。参院民主党議員の離党の動きが21日、相次ぎ判明したためだ。

 支持率が低下し続ける民主党内から見切りをつけた議員たちが、「われ先にと“脱走”しようとしている。(坂井広志)」わけだ。

 荒海のど真ん中で泥舟に乗っていようと、脱出しようと「ねずみ」の運命は決まっているというのに。

 脱走した参議院連中は予算を始め国会同意人事に与党寄りの姿勢を示しているらしい。

 以前に記事にしたように、これではジャッカルの手下と同じじゃないか?そして参議院改選組に告げたように、このまま座して死(=落選)するよりも、与党に寝返って恭順の示すことで再選に一縷の望みをつなごうとしているのであろう。

 あの3年3カ月間を良い思い出に、一生を元民主党のスティグマを刻んだまま過ごすがいい。

 まあ、せいぜい頑張ってくれたまえ(棒)。

 せめて最後の最後に民主党に反旗を翻しておけば、地獄の閻魔様の前で言い訳になるかもしれないからだ。(ゴミを見る目)




政治はどう動くか—九州・沖縄・山口の国会議員14人に聞く
書肆侃侃房
舟槻 格致

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 政治はどう動くか—九州・沖縄・山口の国会議員14人に聞く の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"泥舟からネズミが逃げ出した" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント