そうだ、あれだ!

 ミンス・くず維新の新党名公募がひと段落ついた。公表はまだだが揶揄する名前が多かったという。

画像


 このドタバタを見てて何かに似てるなと思っていたが、ようやく分かった。それは…

画像


 では番組スタート!

司会者:では次の問題。この度、民主党にクズ維新が吸収されますが、この党の名前を公募することになったのはご承知の通りです。では、みなさんなら何という名前を付けますか?先に理由を言って、私が「で、何て名前ですか?」と聞きますから新党の名前を答えて下さい、って早い!Aさん

A師匠:こんなんで良いでしょうか?韓国や北朝鮮の方ばかり向いて政治をしている政党です。

司会者:で、何て名前ですか?

A師匠:朝鮮半党にしました。

司会者:最初にしては良くできている。一枚行こう。次!はい、Bさん。

B師匠:我が党を一躍有名にしてくれた恩人に因んだ名前にしました。

司会者:で、何て名前ですか?

B師匠:菅直党にしました。

司会者:うん、上手いねぇ。一枚やって。え~っと、はいCさん。

C師匠:日本のために一生懸命働く気持ちを伝えたい名前です。

司会者:で、何て名前ですか?

C師匠:日本民主党にしました。

司会者:またまた心にも無いことを、全部持ってちゃえ!はい、Dさん。

D師匠:国民のために一生懸命働く気持ちを伝えたい名前です。

司会者:で、何て名前ですか?

D師匠:特亜民主党にしました。

司会者:う~ん、ちょっと捻り過ぎかな。はい次、Eさん。

E師匠:マスコミに一番圧力を架けた実績から名付けました。

司会者:で、何て名前ですか?

E師匠:国家社会主義労働者党にしました。

司会者:今の若い連中には分かんないよ。次、Fさん。

F師匠;もう党内がまとまらなくって…

司会者:で、何て名前ですか?

F師匠:七転八党にしました。

司会者:はははは、面白れえや、二枚やって。何かパッとしたのないかい?はい、Aさん手が上がった。

A師匠:面倒なんでこれで行っちゃいます。

司会者:で、何て名前ですか?

A師匠:民主党にしました。

司会者:こりゃいいや、選挙でターゲット間違えないよな。3枚行こう!

   (会場から「10枚貯まっているよ!」の声)

司会者:Aさんへ、座布団10枚貯めた回答者には豪華なプレゼントです。賞品のテーマは「貴方が主役」でしたが、なんと、次回参議院選挙で民主党から立候補します。国民のためしっかり頑張って下さい!

   (「罰ゲームじゃねぇか!」のブーイング)

A師匠:……辞退します

 もう、大喜利そのものなんだよね。



"そうだ、あれだ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント