平成28年度 やまつくオフ会レポート-その2

 オフ会レポート-その2です。

 新幹線のぞみは、予定通り姫路駅に到着です。エバンゲリオンの皆さんがお出迎えです。

画像


 写真を撮っている場合ではありませんでした。皆さんを一時間待たせてしまっているので、急いで集合場所に……集合場所?えーっと、駅前にあるファミレスに……

 姫路に着くことばかり考えていて、それ以上の情報をプリントするのを忘れていました。せっかく、幹事さんがアレンジして、資料を送っていてくれたのに、申し訳ありませんm(_ _;)m

 携帯電話で屋根社長に道を教えてもらいながら、集合場所のファミレスに何とか到着できました。着いてみると、約一名が到着していません。そういえば、メールを入れながら来たのですが、返事がない…まさか?

 何分にも、今回のオフ会で運転距離が一番長いので、心配してましたが、どうしたのでしょうか?

 そんな優太郎の心配を他所に、メンバーに弄られていました。どうやら、高速の分岐を間違えて、道に迷ってしまったらしく、現在、ようやく姫路城の駐車場から、ファミレスに向かっているとのこと。

 これから、その姫路城へ行くので同じことということで、駐車場で合流となりました。駐車場で、一年ぶりの懐かしいメンバーが再会です。

画像


 ここから、揃って姫路城見学です。

画像


 世界遺産姫路城も平成の大修理の後、いい具合にウエザリングが入ってきました。いつもは新幹線の窓から見るだけですが、やはりスケールが違います。

画像


 観光シーズンの土日ということもあり、お客さんで賑わっていました。ご老公も、薀蓄を披露しながら、写真撮影に余念がありません。

画像


 城は立派で、見て回るところが数限りなくありますが、それを解説する知識に能力が自分にはありません。残念ですが、そこは他のメンバーの旅日記に譲ります。ただ、一つ注意を。天守閣に入る前には、用を足しておきましょう。それと、天守閣は登るものです。上下運動に耐える体力を鍛えておきましょう。

 ぐるりと城内を散策し、息が上がったメンバー(若い、ハイギヤードさんを除く。)は、今晩の会場に向かいます。夢前温泉「夢の井」へ移動です。

画像


 予約したホテルの一室には、例によって展示用のテーブルがセットされています。昨年、幹事をした経験から、このお願いをホテルにするのは、難しい!…というより、恥ずかしいorz

画像


 幹事さん、有難うございました。

 さて、お部屋の中を探索してみると、窓際に区切られた一角があり、そこにいた謎の生物は!?

画像


(その3に続く)

"平成28年度 やまつくオフ会レポート-その2" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント