フィギヤとジオラマ再び

 本家の方でオフ会向けにジオラマを作っているが、どうしてももう一つ作っておきたいものが出来た。

 「そんなの作るの?やめといたら?」と家族には反対されたが、「作りたいモノを作る」のがアマチュア・モデラーの特権である。

 作りたいモノが見つかった以上は作らねばならない。

 さて素材であるが、ついでがあったので買っておいた。

 先ずはこれ。
画像


 小道具はこちら。
画像


 これも必要になる。
画像


 そしてこれは通販で注文した。
画像


 スケールは最初のキットでお分かりの通り1/24となる。メカニックのフィギヤを使うがあくまでも「素材」である。

 家族が反対するようなモノなので、どうせロクなものではないのであるが作りたいモノは仕方が無いのである。

 「作りたいモノ」が「出来るモノ」と同じとは限らないが、取り敢えずやってみることにする。何が出来るかお楽しみ。




スタジオ機材 ニコン用 ウルトラマクロ用接写リング 67mm 等倍から3倍!
エコ・パーツ 楽天市場店
▼商品詳細▼ウルトラマクロ用接写リングです。本体リングをカメラに取り付け、レンズを前後反転させ取り付

楽天市場 by スタジオ機材 ニコン用 ウルトラマクロ用接写リング 67mm 等倍から3倍! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント