自衛隊モデル・コレクション(創刊号だけ)買ってみた

 DeAGOの自衛隊モデル・コレクションの創刊号が、某防衛産業城下町のコンビニに2巻だけポツンと入荷していた。

 ここらは実際に自衛隊の実物を扱っている人が多いので、あっという間に売れるか、それとも全く売れないかのどちらかだろうと思っていたが、2日間みていたが後者であった。

 仕事を趣味にまでしたくないのか、本物を触れる立場なら敢えて模型にまで手を出す必要がないからか、あるいは可能性として既に定期購読を申し込んだためか…理由は分からないがとにかく売れ残っていたのである。

 ここで自衛隊モデル・コレクションが売れ残って無様な姿を晒していては余りにも可哀想なので、990円を払って創刊号を身受けすることにした。

画像


 先ずは雑誌の方から。もちろん自衛隊の情報がたっぷりと満載されている。

画像


 創刊号は、自衛隊の発足やミリ飯の記事がある。

画像


 肝心の模型の方だが、今回はF15Jで次回は10式とツボを突いてくる。

画像


 まあ、自衛隊ファンには悪くないシリーズだと思うが、いかんせん自分には2490円は痛いし模型の置き場所も無い。そして船屋にしてみれば肝心の艦船模型の出来が世界の軍艦よりはマシの1/900ということで不満がある。

 全体的には頑張っているなとは思うが、恒例の「DeAGO創刊号だけ買ってみた」となった次第。

 付録のF15Jについてはいずれまた。




MAMOR (マモル) 2009年 07月号 [雑誌]
扶桑社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAMOR (マモル) 2009年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大和魂
2013年03月13日 12:42
「DeAGO創刊号だけ買ってみた」・・・・ン~・・考えとく。
私の“触思”を動かす物は・・これでは無い(笑い)
相変わらず・・TVでは・・惹かれるところも有るがナ~。
ななち
2013年03月13日 17:35
あっ 出たんだ。
買って帰ろ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
本間優太郎
2013年03月13日 18:37
別にデアゴの営業妨害する気はないので、興味のある方はお試しの創刊号を手に取って購読を判断されれば良いと思います。
自分としては艦船のスケール、置場所、値段が折り合わなかったのが理由です。
本間優太郎
2013年03月14日 08:40
 ななちさん、急がずとも大丈夫では?
 一昨日買ったお店では今朝もまだ売れ残っていました。ここは自衛隊モノ企画では一丁目一番地だと思うのですが、ここで醜態を晒しては…と心配しています。2機目を身受けして並べてみようかと悩んでいます。
大和魂
2013年03月18日 16:36
とうとう・・おっさんが二人で手を組んで~ディアゴにまた洗脳された様だナ。
 おっしは・・不倶戴天の思いで・・拒否シ続けるゾ。