閑散、閑散、閑散

 今日はよく晴れて清々しいこどもの日であった。

 ついふらふらと散歩に出かけたが、都内某繁華街で街中にスピーカーで大声を流す無粋な輩に出くわした。

 そろそろ都議選も近いので街頭演説をしているようである。

画像


 何を言っているのか全く覚えていないが、一つハッキリしているのは街行く人々が全く足を止めていないことである。繁華街で人は多いのであるが、街頭演説に対して極めて冷淡であった。

 その理由は…

画像


 そうミンスの議員であった。運動員がパンフレットを配るがもらってもらえない。ひたすら無視している。

 嫌われている、嫌われている(嘲笑)

 このまま都議選に突入し、4年前の民主圧勝の悪夢を覆してもらいたいものである。

 でもどうして写真があるのか?そりゃ、ジベタリアンの気分でこっそり撮影したからに他ならない。「閑散(かんさん)」を記録に残しておきたいのである。

 誰でも絶滅危惧種に遭遇してカメラ持っていたら写真の一枚ぐらい撮るのではなかろうか。




音読・暗唱三〇選 声に出して味わう・楽しむ文学の世界 (音読・暗唱テキスト中級)
東洋館出版社
筑波大学附属中学校 国語科

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 音読・暗唱三〇選 声に出して味わう・楽しむ文学の世界 (音読・暗唱テキスト中級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント