バ○とハサミは…

 参院選の惨敗を受けて野党が敗戦処理に追われている。

 選挙での訴えが、政策ではなく反自民しか無いというのでは、無能・無責任の党執行部や幹部が責任を問われるのは当然と言えよう。

画像


『みんな渡辺代表・江田幹事長、対立が再び表面化』
 みんなの党の渡辺代表と江田幹事長の対立が23日、再び表面化した。
 両氏はこれまでも、選挙対策委員長人事や参院選公認などで対立しており、今後は野党再編などを巡っても、主導権争いが激化しそうだ。(読売)

『細野幹事長の地元「辞めるべき人は他にもいる」』
 細野氏の地元である御殿場市・駿東郡北部選出の池谷晴一県議(党県連会長代行)は「責任を取らなければいけないのは確かだが、辞めるべき人は他にもいるのではないか」と述べ、海江田代表の続投に疑問を投げかけた。(読売)

『中山成彬氏、仲間と思わず」橋下氏が離党求める』
 橋下徹共同代表(大阪市長)は、「中山氏を仲間だと思っていない。僕のことを代表と思わないなら、維新の会から出ていってもらったらいい」と述べ、27日の執行役員会で離党を求める考えを示した。(産経)

 当選者一人の社民党や全敗のみどりの風は、人事一新すらできず哀れではあるが同情はしない。

 こういった明るいニュースに更に明るい知らせが伝えられた。

『海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で』
 民主党の海江田万里代表は23日、参院選東京選挙区で党公認候補ではなく、無所属候補を応援した菅直人元首相に対し、離党勧告する方針を固めた。24日に菅氏と会談して伝える。菅氏が拒否すれば、除籍(除名)処分も辞さない構えだ。
 一方、鳩山由紀夫元首相が6月、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国側からみれば、盗んだと思われても仕方ない」と発言した問題で、海江田氏は鳩山氏を除籍する意向だ。鳩山氏はすでに5月末に離党しているが、離党前にさかのぼって処分を検討する。(朝日)

 やっぱり遅いんだよね、ミンスは。やるなら公示前にやっておけばと思うのだが、でも同情はしない。

 バ菅もミズポもそうだが、消えてしまえと思った事が正直ないわけではないが、最近はサヨクの反日票を分散させて死票にするのに貢献していることに気付いた。

 これからもせいぜい頑張って欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント