祖国は有難い

 朝鮮日報の「孤立無援の在日朝鮮人を支援すべき」という社説が話題になっている。

画像


 在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない。日本の過激団体が暴れる中で孤立無援となっている朝鮮総連系在日朝鮮人の境遇に、目を向けずにはいられない。

 これらの人々をこのまま見放すのかどうか、真剣に考えるべきだ。韓国のほかに、誰が引き受けられるだろうか。韓国以外に、彼らを引き受けられる国は世界のどこにもないのだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/09/2013100900771.html

 いや~、祖国とは有難いものだ。主張している事情と事実との乖離はともかくとして、差別を受けて暮らしたくもない国から温かく迎え入れるようにとのご提言だ。

 ここは祖国から差し伸べられる救援を受けて、過激団体が暴れる国からぜひとも祖国へご帰国なされるようにお勧めする。

 財産置いていけなどと日本人はケチなことは言わない。全てお持ち帰り頂いて結構である。

 その代わり…二度と来ないでもらいたい

 しかし、この手の平返しのような社説、韓国経済も余程苦しいのだろう。持ち帰った財産が尻の毛までむしられても泣きつかないように…って、いやいや独り言です。気にしないでご帰国下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント