どうしてこうなった…

 霧島といえば、やはり模型業界では「戦艦」が頭について、日本海軍・戦艦霧島が頭に浮かぶ…

画像


 大和魂さん辺りになると、金剛型戦艦の4番艦、全長222.65m、排水量36,668トン、35.5cm連装砲4基…とスラスラでてきそうなのですが、何故か現在放送中の「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」では霧の艦隊・大戦艦キリシマとなってこんな姿に。

画像


 …ということですが、宇宙戦艦ヤマトを受け入れた世代として、ここまではアリです。ですが、この大戦艦がこういう姿になって、

画像


 大暴れ…

画像


 う~ん…ここも、艦隊コレクションで戦艦霧島も萌えキャラの艦娘になっているご時世ですから、ギリギリあり!ということにしていましたが、さらにこのキリシマがこんな姿に…

画像


 オープニングのキャラ紹介もこの有様(次回はクマ単体との噂も…)

画像


 …もうダメです。もはや追尾不能です。どうして戦艦霧島が

画像


 ヌイグルミのクマタン(「ヨタロウ」といいます)になってしまうのか…

画像


 嘆いても仕方ありません。そういうものだと受け入れるだけです。「我こそは」という昭和30年代生まれの方は、再放送その他をご覧ください。

 ちばみに今日のおやつに買ったブルボン・プチえびせん

画像


 よく見ると

画像


 「キリシマ(ヨタロウ)が?」と思わず手に取ってしまいましたが、関係なさそうです。



 



1/700 特シリーズ No.53 日本海軍戦艦 霧島 開戦時
フジミ模型

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 特シリーズ No.53 日本海軍戦艦 霧島 開戦時 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント