「04 横須賀急襲」を作る-番外編

 以前に注文していた商品がようやく届いた。購入時点で四月下旬とあったので予定通りの到着である。

 家族が首を長くして待っていたのは…

画像


 早速ビニールから出してみる。

画像


 もふもふヨタロウ・スマホケースである。購入希望した本人はガラケーであるが、もちろんガラケーにも対応してます、とある。

画像


 スマホを入れておけば、持ち歩いている時に衝撃が加わっても壊れない…こともないが、壊れにくくはなりそうである。

 尻尾を引っ張ると、すっとスマホが出てくるギミックが付いている。

画像


 これで家族に喜んでもらえれば、趣味の方も追求が緩まるかもしれない。と、いうのも実はほぼ同じ時期に頼んでいたものが同時に届いたのである。

画像


画像


 技MIX彩色済み組み立てキットの1/144オスプレイである。以前に組み立てたのは1/72であったが大きすぎた。1/144というスケールは、「神戸港の決戦」でも使ったが、Nゲージ用のパーツが豊富に利用できるのである。

画像


 コスモスポーツと比較もできる(だからそれがどうした)。実は現在、Nゲージと一緒に並べられる入手可能なオスプレイは技MIXのこの商品しかない。

 「何考えているの?」

 と聞かれたが、「ヨタロウ大事にしろよ!」と誤魔化しておいた。オスプレイは欲しいからではなく必要だから購入したものである。

 またまた危なそうな匂いが漂ってきそうになってきた。

 番外編はココまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななち
2014年04月29日 19:58
技MIXシリーズ
気になっているシリーズでした。
どんな風に使うのか楽しみです。

ちなみに、私は塗装済で気休めにいいかなと思っているのですが
本間優太郎
2014年04月29日 20:09
オフ会に間に合うか微妙ですが…積みが多いのでやってみるしかありません。