ついに送ってしまった官○メール

 靖国神社のトイレでの爆発事件の犯人が再入国したところを逮捕されたが、その際に爆発物を所持していたことが問題になっている…というか大問題だろう!

 色々と謎の多い事件ではあるが、航空機に爆発物をどうやって持ち込んだのか、については原因も含めて早急に調査し再発防止策を講じないとテロに繋がりかねないではないか!

 この件について、とんでもない記事が出てきた。

画像


 長文ではあるが、全文引用する。

靖国爆発音:爆発物の日本持ち込みめぐり韓日が神経戦
 日本「容疑者、火薬と推定される物質持って入国」 韓国「出国時に検査、爆発物反応なし」

 東京都千代田区の靖国神社トイレで手製の爆発物が爆発したとされる事件で、容疑者とされている韓国人の男(27)が9日、日本に再び入国する際に手荷物として預けた荷物に爆薬物の材料と推定される黒い粉状の物質が発見されたと日本のメディアが11日、報道した。
 これと関連して日本政府は韓国側のセキュリティー責任問題を取りざたしており、空港当局は「男が出国する際に問題の荷物を開封し検査したが、問題なかった」と反論した。読売新聞やNHKなどは同日、日本の警察の話として、「男が金浦空港を出発した際、手荷物として預けた荷物の中のデジタルタイマー、バッテリー、火薬と推定される粉などが入っていた」と報じた。
 男の荷物の中から出てきたものは、先月23日に靖国神社内のトイレで爆発音がした時の残骸(ざんがい)と同じ種類の物であることが分かった。男は一時「私の荷物ではない」と否定したが、航空券と照らし合わせた結果、男の荷物であることが確認された。このため、日本の警視庁公安部は男が再犯目的で日本に再入国したものと見て調べを進めている。
 石井啓一国土交通相は同日の記者会見で、男の荷物から火薬と推定される物質が発見されたことについて「機内に危険物を持ち込むのは出国側で検査するのが国際ルール」と述べた。これは韓国側に責任があることを間接的に指摘したものだ。これに対し金浦空港の手荷物検査を担当している同空港当局は「化学物質が荷物検査システムを通過するというのはあり得ないことだ」と反論した。同空港関係者は「男の出国時に荷物から黒い粉が発見され、荷物を開けて精密検査を実施したが、爆発物反応がなかった。男が所持していた粉状の材料は炭の粉だと推定される」と語った。
 東京=金秀恵(キム・スへ)特派員 , イ・ジュンウ記者


 おい!!!!!

 「男の出国時に荷物から黒い粉が発見され、荷物を開けて精密検査を実施したが、爆発物反応がなかった。男が所持していた粉状の材料は炭の粉だと推定される」 

 おい、おい、おい、おい!!!!!

 日本での調査では火薬だったので、バ韓国の空港職員の「炭の粉」というのも怪しいのだが、航空機の手荷物検査で炭の粉(可燃物)でも出てきたら、飛行機に載せてはダメだろう!

(参考) http://www.centrair.jp/airport/baggage/
航空機内への持ち込み、受託手荷物の取扱いができないもの(輸送禁止品)
 高圧ガス、引火性液体、可燃性物質、火薬類、毒物類、酸化性物質、放射性物質、腐食性物質、その他の有害物質などの危険物のお預け、及び機内への持ち込みは法令により禁止されております。


 この規制は日本だけではなく国際民間航空機関(International Civil Aviation Organization, ICAO)というところで国際的に統一して定められている。

 ICAOは国際民間航空条約という国際条約に基づく機関で、加盟国はその決定に従わなければならない。

 いずれにせよ、こんなお粗末なセキュリティでは安心してバ韓国発の航空機には乗れないではないか!勿論、日本への便だけが甘いとしても、乗っているのは日本人だけではない。韓国人も、米国人も、その他の国の人も乗っているのである。

 こんな国際条約違反紛いのいい加減な対応をされて自国民も含めて乗客が危険に曝されたのである。しかも、それを指摘されても反省も謝罪もないのである。当然、原因究明も再発防止もなされない。

 これで良いのか!?

 さすがにこれは我慢できない。自分自身も含め身内や友人、知り合いがテロに巻き込まれかねないのだ。

 日本政府としてICAOを通じて韓国政府に対して厳重抗議するとともに、国際条約に従ったセキュリティ対応がとられるよう原因究明と再発防止を行うことを申し入れるべきである。

 こういう場合は、官邸に国民の要望を聞くサイト(いわゆる「官邸メール」)がある。

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 今回は要望としてついに送ってしまった。

 本当にシャレにならない事件や事故が起こる前に対応してもらいたいものである。


 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

とことんおじさん
2015年12月12日 19:06
平日は神社のなかは車両通行はなく、守衛さんもいることから、子供達の通学路になってます。
決して放送されませんが、もし、爆発して鉄パイプが飛んで子供達にあたって最悪なことになったらどうするつもりだ?
本間優太郎
2015年12月12日 19:46
この日は七五三でした。卑劣極まりない犯行です。
ドヘタモデラー
2015年12月15日 19:53
これはひどい
「コレハコムギコカナニカデース」的発言も通るとは
本間優太郎
2015年12月15日 22:27
「ドヘタモデラー」様
 全くどうしようもない連中です。インターポールを通じ捜査協力依頼をバ韓国にしたそうです。
 これは中々のクリーンヒットですね。

協力しない->テロ支援国家認定
協力する ->親日政権認定

 どっちに転んでもクネクネはピンチです。

 メールの回答が来ていました。ロボット返信でないことを祈るばかりです。

[首相官邸より] 2015年12月14日 -----
差出人: 首相官邸HP発信専用

 ご意見等を受領し、拝見しました。
  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当