1/350U.S.Sエンタープライズ(NCC1701)を作る-その13 エンタープライズよ永久に!

 「その13」です。船体の組み立てが終わりました。最後にデカールを貼ります。

 デカールの位置が説明書に記載が無く不明でしたが、キットの中箱の側面にデカール位置の説明がありました。こういうパターンは初めてです。紙の節約でしょうか?

 Save your papers! HA,HA,HA,HA こいつらの価値観は理解できません。

画像


 船体も大きければデカールも大きいのでマークセッターを塗ってからデカールを貼り、マークソフターで仕上げます。

画像


画像


 裏面を貼る時はスコップ君の家状態です。

画像


 第一船体裏側完成です。

画像


 デカールを貼り終えてから電源を「J」コードに接続します。写真が残っていませんが、船体から約3cmしかコードが出ていません。

 船体を溶かしたり半田を落としたりしないよう注意しながらコードを半田付けしてディスプレイ台のアルミ管に納めて完成です!

 さっそく撮影会!

画像


 惑星周回軌道はこんな感じです。

画像


 このアングルのエンタープライズが好きだという人が多いようです。

画像


 ブリッジ周りです

画像


 電源を投入してBussard収集器と電飾です。

画像


 ハンガーデッキ

画像


 ブリッジ

画像


 補助エンジン

画像


 これで完成です!

 …と、その時!

 「フフフフフ、これで終わりと安心するのはまだ早い!」

 「誰だ!」

 「お前が倒したのは只の四天王、それも最弱の一人」

 「一体…」

 「俺は、ウエザリング・デカールだ!」

画像


 そうです、こいつが残っていました。

画像


画像


 大量のデカールを船体に貼らなくてはなりません。

画像


 そもそも宇宙船にウエザリングが必要なのか?能書きを読むと宇宙空間のイオン粒子が船体に当って傷むのだそうです(ホンマかいな?)。

 でも、ウエザリング・デカールはキットよりも手強いのか?そうです。手強いようです。

 キットはスキル・レベル2、10歳以上

画像


 電飾キットはスキル・レベル3、12歳以上

画像


 ウエザリング・デカールは…

画像


 14歳から大人向け!確かにこれまでは子供騙しの敵でした。しかし、キットのクセに地雷だらけで大変でしたが、これを10歳の子どもが作るとは、米国人恐るべし。

 最強の敵、1/350エンタープライズを倒した優太郎の前に現れたウエザリング・デカール!

 戦いは、まだまだ続くのであった!(テレビなら次回からオープニングが変わります)


 今日はココまで

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント