平成29年度やまつくオフ会レポート-その1

 今年も恒例のやまつくオフ会が、10月28,29日に、まっつんさんを幹事に三重県で開催されました。そのレポートです。何回になるかは、やってみないと分かりません。

 さて、今年の参加者は、幹事のまっつんさん、屋根社長、トコトンさん、Maxだーさん、ななちさん、ご老公こと大和魂さん、そして私の7名でした。

 当日の集合時間は正午、電車組が待つ近鉄五十鈴川駅には、近くのイオンモールに停めた自動車組の面々が続々と集合してきます。懐かしい顔が集まってきますが…油断は禁物です。

画像


画像


画像


 全員、手元ではデジカメがシャッターチャンスを狙っています。後日、各自が作るブログのネタを虎視眈々と狙っています。

 まずは、皆で伊勢神宮の外宮を参拝です。五十鈴川駅からは巡回バスで移動です。

画像


画像


 後方席を陣取った怪しげな一団を乗せたバスが、途中でお客さんを拾って下宮に向かいますが、段々と満員になってきました。この日は、曇り空からは、雨も降りだした生憎の天候でしたが、観光客が多く、バスでの移動は結構大変でした。メンバーの話題は専ら「雨男は誰か?」です。

 やがて、下宮に到着する頃には、結構な雨になっていて、各自雨具を準備です。自転車乗りのダーさんは蛍光色の合羽です。両手が使えて、これは正解かも。

画像



 一方、噂の雨男氏の傘は…

画像


 だ・か・ら・そういうことをしたら、職務尋問されるでしょ!?オフ会前に刀剣類の持ち込みを止められたので、こういうことを…持ってきた荷物を開けられたら、「チョッとこちらまで」と言われかねないというのに。

 ここは、堅気の旅行客の振りをして下宮に向かいます。

(その1ここまで)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大和魂
2017年11月06日 15:53
なるほど~・・・だから・・離れて歩いてたのね~・・
これも~・・だめなのかい・・市販の雨カサ・・なのに~・・
本間優太郎
2017年11月06日 20:12
守るも攻めるも、顎をカチカチ鳴らしているスズメバチ状態で、敢えて黒い服着て巣を突つくような事をするのは無意味でしょう。
神社仏閣に油を撒いたり、爆弾をトイレで爆発させるバカがいて、警察も忙しいので刺激しないようにしましょう。