平成29年度やまつくオフ会レポート-その2

 オフ会レポートの「その2」です。

 五十鈴川駅からは伊勢神宮内宮が近いのですが、地元幹事のまっつんさんから、「外宮から参拝するのが順番!」ということで、外宮へ向かいました。

 参拝前にしっかりお清めです。

画像


 こちらの正宮には、豊受大御神がお祀りされていて、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。

画像


 神様に二礼二拍一礼した瞬間、携帯にメールが入りました。何々…何やらCoCo壱番屋から送ってきたそうです。なんと!

画像


 RX-78-2エクストラフィニッシュガンダムが入っていたとのこと。

https://www.ichibanya.co.jp/cp/gundam2017/

画像


画像


 この夏、熱くて食欲が落ちたので、CoCo壱番屋で10辛のカレーを食べたのですが、そのレシートを気まぐれでキャンペーンに応募したのが当選しました(激辛カレーについては、この後があります)。

 やっぱり、天下の伊勢神宮です。そんなことに感心しながら、オフ会メンバーは循環バスで内宮へ向かいます。

画像


 五十鈴川にかかる橋を渡って内宮へ。ちなみに、山本五十六が艦長を務めた軽巡洋艦五十鈴の名前はこの川が由来です。

画像


 こちらの正宮には、皇室の御祖先である天照大御神がお祀りされています。

画像


 例によって、今年もトラブル発生です!

(その3へ続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

屋根裏部屋の男
2017年11月08日 17:51
レポート楽しみに拝見しています^^。

CoCo壱ガンダム~ホントに当たったんですね(笑)
「ガンダム~カレーを食す」みたいな~ジオラマ作品が頭の中によぎりました(爆)
本間優太郎
2017年11月08日 19:49
エッ?!そ、それは、、、