平成29年度やまつくオフ会レポート-その5

 平成29年度やまつくオフ会レポート-その5です。

 ……ここは何処?気が付くと、そこは竜宮城…ではなく、賢島宝生苑という自分では絶対に選ばない…もとい選べない超高級ホテルでした。

 ご老公号からフラフラと外に出て、二本の足で大地を踏むことができました。「ああ、生きている!」という喜びに打ち震えます。

画像


 伊勢志摩サミットで、安倍総理もお泊りになった由緒正しいホテルですが、そこには…

画像


 おおっ、「やまつくオフ会様 会場」の表示がありました。会議室の入り口にも、この通り。

画像


 ホテル 「や、や、やまつく?やまつくですか?」

 まっつん「そうです、やまつくです。」

 ホテル 「『やまつく』って、漢字でどう書きますか?」

 まっつん「そのまま、平仮名で『や・ま・つ・く』ですが」

 ホテル 「えっと、もう一度確認ですが…」

 こんな会話が、ホテルと幹事のまっつんさんとの間にあったのではないか、と勝手に想像してしまうような案内板です。

 今日は、宿泊スペースではなく会議室を借り切って、思い切り模型の展示とじゃんけん大会が楽しめそうです。多分、サミットの時は難しいことを話し合うような会合が開かれたのかもしれない会議室に、怪しげな荷物が次々と運び込まれます。

画像



 今更ながら、この写真を見ても、危ない…ただただ、危ないとしか言いようがない光景です。ホテルの仲居さん達も、さぞかしビビッていたのではないでしょうか。

 さて、部屋に宿泊用の荷物を置いてきた一行が、展示品の荷解きを始めます。ここからが、本番のスタートになります。

(その6に続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

屋根裏部屋の男
2017年11月15日 16:43
ご無事のお宿入りで安心しました(謎爆)

違う視点でのレポート楽しませていただいております(^^ゞ
本間優太郎
2017年11月15日 19:34
同じ経験をしても、いろいろな見方や考え方が残るものです。こうやってブログなどで皆さんの旅行記と比較すると面白いですね。
ななち
2017年11月18日 12:41
宿に着くまでにこんな大変なことになっていたのか。
実は、私の荷物が積んであって、どうしたんだと思ってました。
本間優太郎
2017年11月19日 10:03
ご本人のブログにも、この間の運転が「お楽しみ」だった記載があります。